ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

8月某日 ぱぉんちゃんWカフェ「季節のデザートブッフェ」へ行く

サーウィンストンホテル・Wカフェ
「季節のデザートブッフェ」
 
 
 
 
 
へ、行ってきました ぱぉん
 
 
ホテルの詳細・その他はHP見てね
 
 
 
 
 
とても久しぶりの訪問だぱぉん
4月以来になるぱぉん
 
 
しばらく行かないうちに少しシステムが変わったようで、
土日は14時~/16時~の、
2部制になったみたいだぱぉん
 
 
 
14時になったらご案内しますと言われたので、
ロビーのソファーでくつろいでたぱぉん
 
しかしだ
案内されたのは14時5分過ぎ。
90分制限のくせに
開始時間過ぎてから案内するとはどーいうこった
ええ根性しとるぱぉん
 
 
 
 
気を取り直して
 
 
 
 
さてさて
今月のテーマは「サマースイーツフェア」
ということだぱぉん
 
 
最初に出てくる、否・食べ放題のワンプレートの内容
 
■8月限定スイーツ
ピーチメルバ サーウィンストンホテルスタイル
伝統のピーチメルバをサーウィンストン風にアレンジしました。
ゴールデンパイン入りレアチーズムース
濃厚なレアチーズムースに完熟のパイナップルを入れて、夏らしい爽やかな一品に仕上げました。
完熟マンゴーと白ワインジュレ パッションフルーツソース
さっぱりとした白ワインのジュレに完熟マンゴーを合わせました。
パッションフルーツのソースとの相性も抜群です。
イチジクのマカロン
愛知県産のイチジクの自家製コンフィチュールをマカロンにサンドしました。
 
それがこれ
イメージ 1
 
このワンプレートは、比較的いつも美味しいぱぉん
特に一番左のゴールデンパイン入りレアチーズムースは
美味しかったぱぉん
ブッフェ台に加えてほしい品だぱぉん
 
イメージ 2
 
これね
 
左のやつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりのブッフェ台は・・・・・
 
イメージ 6
 
イメージ 12
ケーキ類は、若干入れ替わりがあったぱぉん
けど。。。。ほとんど食べたことがあるやつだぱぉん
ぱぉんちゃんの好きな、フルーツタルトがなかったぱぉん
この季節はマンゴータルトのはずだぱぉん
サマースイーツフェアのくせに
ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョコファウンテンがなくなってたぱぉん
 
 
しかも
以前は最初から軽食類が用意してあったけど、
今回は補充が遅かったぱぉん
 
14時スタートなんだから、それまでに準備しといてほしいぱぉん
 
おかげで軽食類が出るたびに
行列ができるぱぉん
 
 
 
イメージ 15
 
とりあえずケーキをGET
 
ショートケーキ
でもいちじくのショートケーキ
うーんうーん可もなく不可もなく・・・・
やっぱりショートケーキはイチゴで食べたいぱぉん
 
ここはチョコ系が美味しいぱぉん
なのでチョコムースは美味しかったぱぉん
 
 
しかし相変わらずケーキに巻いてあるセロファンをはがすのが
まどろっこしい
 
 
 
 
イメージ 16
モンブランは美味しかったぱぉん
結構重いけどね
ベイクドチーズもまあ
 
 
 
イメージ 5
ドリンクコーナー
オーダー式だぱぉん
 
ぱぉんちゃんブッフェの時は紅茶だけど、
今日はいつもは手を出さないドリンクに
挑戦したぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
奥がサマーカルピス
手前が、トマコラオレンジジュース
 
トマトコラーゲンのオレンジジュースらしい
うーん。微妙な味だった
カルピスは、も少し原液を入れて、味を濃くしてくれにゃ
しゃびーなカルピスはマズイでよ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
しばらくしてからスープ登場。
今日はコーンスープとミネストローネ。
ミネストローネは野菜が沢山入ってたぱぉん
けどコーンスープはやっぱりいまいちだぱぉん
 
 
イメージ 8
クレームダンジュ
チーズクリームの味だったぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ経ってから、ようやく軽食登場
 
イメージ 9
あまり美味しくないとうもろこしだぱぉん
ポテトもなぁ
マッ○の方が美味しいぱぉん
 
でもハムは美味しいぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
今回サンドウィッチが出なかったぱぉん
なんてこったぱぉん
 
その代わりに、ちっとも美味しくなかったチャーハンが・・・・
 
ハズレDayだぱぉん
あまりフェア終盤の月末に行くのは
よろしくないのかねえぱぉん
 
 
しくしくしくしく
 
 
 
 
 
中盤以降にアイスクリーム登場
イメージ 11
 
「抹茶」と
「刻みナッツバナナ」を
食べたぱぉん
普通だぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかケーキは食べ飽きちゃったから、
初めてフレンチトーストに手を出したぱぉん
イメージ 10
 
 
うーん
存外美味しかったぱぉん
甘さも控えめで、
表面の焼き目がパリっとしてたぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷふー
・・・・ちょっと食い足りない感が残ったぱぉん
でも「もう一つ食べたい」ってケーキがないぱぉん
 
 
 
 
ここでちょっと
ぱぉんちゃんのお小言コーナーぱぉん
 
そもそも
14時スタートなのに、5分押しで始まった上に、
席についてプレートのデザートがが出てきたのが
すでに14:10過ぎ。
 
でもちゃっかり15:15頃には
「ドリンクラストオーダーです」
と、こきやがった
おいおいまだ1時間ちょっとしか経ってないじゃん
 
 
隣のテーブルのギャル2人組は、
ぱぉんちゃん達より10分ほど遅れてきて、
ラストオーダーは、遅れてきた時間からの計算。
 
 
14時スタートと聞いてたぱぉんで、
時間通りに来た人たちが、
店の都合で10分押しで始まった上に60分ほどでラストになって、
時間に遅れてきた人たちが、
正規の90分制を満喫できるなんておかしいぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん、こう見えても
時間と決めごとには結構小うるさいぱぉん
 
 
開始時間過ぎてから案内されるなんて、
東京の有名ホテルではありえないぱぉん
 
 
 
しかしだ
1800円でこれだけの内容のケーキや軽食が出るのは
悪くないと思うぱぉん
 

 
   ケーキの味も悪くないんだけど・・・
 
   ぱぉんちゃん的には
   またどうしても食べたいぱぉん!!
   っていう感じがしないぱぉん
 
 
 
   ケーキの補充状態も良くなったんだけど、
   軽食の出が遅かったし、
   サンドウィッチが出なかったのは
   ぱぉんちゃん的にはマイナス点だぱぉん
しかもケーキ以外のお菓子の類のものが減っていたぱぉん
前はフィナンシェとかマドレーヌが置いてあったぱぉん
 
 
 
久しぶりに行ったぱぉんだけど、
ちょっと不完全燃焼なぱぉんちゃんだぱぉん