ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん 食べ物乱撮り!

ぱぉんちゃんの食べ物乱撮り
 
 
 
 
ブッフェに行きたいブッフェに行きたいブッフェに行きたい
 
しばらく行けれないので、食べ物の写真を見て我慢だぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃん、原則「手作り」とかいうものは
実はあまり得意じゃないぱぉん
 
 
 素人さんが作ったような手作りケーキ
少々苦手だぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん、こう見えても潔癖だぱぉん
人がべたべた触ったような生ものは、
あまり食べれないぱぉん
 
 
 
 
しかし
 
ある年のクリスマス、同じケーキなのに「クリスマス」ってだけで
値上がりするのが気に入らないぱぉん
だから作ってみようということになったぱぉん
 
 
 
 
ケーキを買うよりはコストがかからんだろいということで、
生クリームは安くさいのではなく、
そこそこ乳脂肪分の高い物を購入して、
イチゴも質の良い物をたんまりと。
スポンジは適当に市販品を購入。
あとは・・・・・ピーチだかパインだかの缶詰。
 
 
乳脂肪分の高い生クリームは、
かき混ぜると結構早く固まるぱぉん
知らなかったぱぉん
 
 
生クリームを泡立てて、冷蔵庫に冷やしてる間に
スポンジ生地に買ってきた缶詰のシロップを
存分に染み込ませてシットリさせるぱぉん
 
シロップが染み込んだスポンジに
生クリームを塗りたくり、
フルーツも乗せ
また生クリームをせっせと・・・・・
 
 
これがなかなか美味しいケーキができあがるぱぉん
これには驚いたぱぉん
 
とくにイチゴショートは、
生クリームの質が決め手だぱぉん
 
あとはスポンジ生地に十分シロップを染み込ませて
しっとりさせれば、
かなり美味しいケーキができるみたいだぱぉん
 
 
 
 
 
これ、ぱぉんちゃんのブッフェ友達が
今年の正月に作ったケーキ
 
イメージ 2
ほー
綺麗に作ってるぱぉん
イチゴがたっぷりで見た目にも美味しそうだぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
ぱぉんちゃん、芸術的センスがないみたいだぱぉん
 
イメージ 1
ぱぉんちゃん作
なんじゃこりゃ
なんつーセンスの悪いケーキだこりゃ
自分で作ってて爆笑したぱぉん
ぱぉんちゃん、これでも学生時代美術は4~5だったぱぉん
おかしい
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ぱぉんちゃんとぱぉんちゃんのブッフェ友達の合作
というか、ほとんどブッフェ友達がデコレーションしたぱぉん
 
 
 
多分最初の頃に作ってみたのがこれだぱぉん
イメージ 4
 
 
いちごが沢山あまって
 
ものすごいことになってるぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
どどーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
こえは2回目くらいに作った奴かな
 
ぱぉんちゃんのブッフェ友達が
主に作ったぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
綺麗にできてるねえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ほー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな具合で、作るのもなかなか楽しいけど、
まー面倒くさいから、やっぱり買った方が良いみたい