ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん、イタリアンのお店「アンティキ」へ行く

イタリアンのアンティキ(Anticki)
 
 
 
 
 
へ、行ってきましたぱぉん
 
といっても、去年の話だぱぉん
今月はまだどこにもブッフェへ行ってないから
ネタがないぱぉん
 
古いネタでご無礼ぱぉん
 
 
 
去年の12月に、ぱぉんちゃんのお友達の誕生日祝いで
行ってきたぱぉん
 
 
ディナーには何回かお邪魔したことがあるぱぉんだけど、
ランチは初めてだぱぉん
 
 
 
お店の詳細は、HP見てね
 
 
 
 
 
ここのお店のシェフは、以前「ル・マルタン・ペシュール」という
フレンチのお店のシェフだったんだけど、
このアンティキにやってきたぱぉん
 
 
イタリアンのお店なのに、フレンチのシェフ???
と、思うぱぉんねぇ
 
 
ぱぉんちゃん、そのシェフがいた時代のル・マルタン・ぺシュールへ
食べに行ったことがあるけど、
とっても美味しかったぱぉん!!!
 
 
だから味に期待が持てるぱぉん
実際美味しかったぱぉんです
 
 
 
余談だけど
ぱぉんちゃん、フレンチはもともとよくわからなかったけど、
(イタリアンもよくわからなかったぱぉんぱぱぱぱ
ぱぉんちゃんのブッフェ友達がフレンチ好きで、
その影響でぱぉんちゃんも好きになったぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃん、高級チックなお店は好きだぱぉん
 
(けどマックも寿がきやも好きだぱぉん
 
名古屋名物寿がきやラーメン↓       ↓ビッグマックとポテト    
イメージ 8
イメージ 11  
 
 
 
 
 
 
話を戻すぱぉん
 
 
まーなんせ半年以上も前だから、
味の感想はごめんなさいぱぉん
 
 
 
イメージ 1
 
 
スープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ここのパンの
ガーリックフランス(右のやつ)
は、とっても美味しいぱぉん!!
 
初めてお店に来て食べた時は、美味しくて
びっくりしたぱぉん
 
 
でも
昔はそのパンが2切れだったけど、最近は1つ違うパンになったぱぉん
サイズも小さくなったぱぉん
せちがらい世の中だぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
オードブルだぱぉん
見た目にもきれいで、美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 9
上空写真
 
 
 
 
イメージ 12
ぱぉんちゃんオーダーのお肉料理
むほっ
 
 
イメージ 14
どどーん
 
 
 
 
 
イメージ 13
こちらはお魚さん
 
 
イメージ 15
こんなん出ましたけど(←わかる人、古い・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
パスタ
 
 
イメージ 4
パスタ
なんとかっていう種類の麺だわねえ←アバウト
 
 
 
 
 
イメージ 5
デザートだぱぉん
 
 
 
 
イメージ 6
ぱぉんちゃん、カプチーノをオーダー
 
 
 
 
 
ランチもやっぱり美味しかったぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃん、あまりイタリアンのお店とか知らないぱぉん
 
バカの一つ覚えみたいだけど、ここは美味しいから
お気に入りのお店だぱぉん
 
 
でも店構えは・・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
こーんな感じだから、
知らないと、一瞬ひるむぱぉん・・・・
 
 
ぱぉんちゃん、夜しか行ったことがなかったから
あまり意識して外観を見てなかったけど、
昼間に来てびっくりぱぉん
 
 
 
アンティキ=イタリア語で古いって意味だぱぉん
(アンティークと同義語かね)
だからなのか、建物だけでなくお店の中も、
アンティークなものがいろいろ置いてあるぱぉん
 
 
ぱぉんちゃんあんまりそーいうのに興味がないから
どうでもいいぱぉんだけど、
味は確かだからお勧めだぱぉん
 
 
 
また気が向いたら、
夜のメニューもアップするぱぉん