ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

7月某日 ぱぉんちゃん名古屋観光ホテル「ル・シュッド」へ行く

名古屋観光ホテル ブラッセリー&カフェ
「ル・シュッド」スイーツブッフェ
 
 
 
 
 
へ、行ってきましたぱぉん
 
 
Prat.1の続きだぱぉん
 
1のブログはこちらから見てね。
 
 
 
 
 
さて
Part.2では、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものを
アップしていきますぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 1
全部店売りケーキですぱぉん
グラスの苺のやつは、結構甘かったぱぉん
 
プリンは美味しかったぱぉん
結構しっかり入ってたけど、ぺろりと食べれたぱぉん
ぱぉんちゃんこーいうところでプリンはあまりGETしないけど、
食べてみたら、存外なめらかめで良い味だったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
あれ
ちょっとピンボケでごめんなさいぱぉん
中が何層にもなってるぱぉん
ムース系はどれも結構おいしいぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 12
こちらもムース多めで食べやすいぱぉん
下の方の周りは、ナッツ等をちりばめたスポンジになってました。
 
 
 
 
さすが店売り
美味しい美味しい
もぐもぐ
ぱぉんぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 2
アップルパイも生地が薄めでリンゴが多め
良かったぱぉん
 
メロンのグラスデザートは・・・・
メロンソーダのシロップのいかん味がしたぱぉん
うーん
上のメロンの部分がいただけない
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
左上 マンゴームース。
ココナッツとの組み合わせだからか結構濃厚で、
むほっとお腹に来たぱぉん
でも味は悪くはなかったぱぉん
上に乗ってるフルーツ、2切れともマンゴかと思いきや、
一つはグレープフルーツだったぱぉん
マンゴだと思って食べたから、騙された気分だぱぉん
 
 
 
 
 
 
ぱぉんちゃんとぱぉんちゃんのお友達
 
Part.1でも書いたけど、軽食なしではケーキを食べ続けることが
できないぱぉん
 
今回、軽食なしでどこまで食べれるかチャレンジしてるぱぉん
 
 
・・・・
 
 
ぱぉんちゃんはこの時点で結構 げふっ
ってなってるぱぉん
辛い物が欲しいぱぉんぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや
こんなところに救世主
イメージ 15
 
 
 
岩塩と
ブラックペッパー
ぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃんの
お友達が
めざとく発見
 
 
 
仏さま
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
さらに
 
 
 
イカ発見
 
 
 
 
 
 
ひゃっほー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
イカ
塩をふれば
かなり良い箸休めに
なるぱぉん
 
あーさっぱりする
 
 
 
時折、他のテーブルに運ばれてくる
ステーキのにおいを
かぎながら・・・
 
 
イカに岩塩と
ブラックペッパーを
ふって食べれば・・・・
 
 
 
 
まるでステーキを食べているかのような錯覚・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
貧乏くさっ
 
せめてパスタくらい取れば良いのかもしれないぱぉんだけど、
そんなもん食べとったら
腹が膨れてせっかくの店売りケーキが食べれんくなるでかんわ
(ぱぉんちゃん、こってこての名古屋弁
 
 
 
というわけで、普段ならまず手を出さないであろうスイカで、
ちょっと難を逃れたぱぉんちゃん
ほっ
(ぱぉんちゃん、普段もスイカに塩ふって食べないぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
フローズンマンゴー
抹茶アイス
 
 
まあまあでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
上の奥のチョコケーキ(チョコムースだったかな)は、
オレンジ系の何かとチョコの組み合わせで構成されてて美味しかったぱぉん
でもチョコ系はクドい
美味しいけど、そこが難点だぱぉん
 
 
左のはチーズケーキだったような
そして右のもチョコ系のケーキでしたが、チョコのいかん味がした
これはいただけないぱぉん
しかも店売りだってんだから、ちょっとびっくり
モンキーなんちゃらってネーミングだったぱぉん
なんじゃそりゃ
 
一番下は、ピーチのショートケーキ
うーん・・・業務かどうか微妙だったぱぉん
けどまあまあ食べれた品だったぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 4
モンブランも美味しかったぱぉん
パインも良いお口直しになるぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 5
ロールケーキ
ちょっと表面のスポンジはパサっとしてて、しっとり感がなかったぱぉん
一応店売りなのかな
 
 
 
 
 
マンゴーのスムージーとグレープのゼリー
イメージ 6
 
実演コーナーとして設けられていたけど、全然人気が
なかったぱぉん
 
ジューサーでマンゴーをスムージーにしたものを、
グレープゼリーの入ったグラスに注いだだけだったぱぉん
 
 
実演っていうのかねえ
 
あまりにも誰も取に行かないから、シェフもぼーっと立ってて気の毒だぱぉん
 
仕方ないからぱぉんちゃん取りに行ったぱぉん
 
 
・・・・・・
 
 
 
スムージーは歯にしみてねえ・・・・
 
 
 
 
 
 
お店を出るときに、店売りのケーキじろじろと見たところ、
若干形の違うものもありますが(グラスデザートなど)、
大体400円前後のお値段で売られている様子でした
 
 
5個も食べれば元がとれる計算だぱぉん←あさましい
ぱぉんちゃん、元本割れは嫌いだぱぉん
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
見た目にも、とても綺麗だぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
モンキー以外はまあ
 
 
 
チョコケーキは美味しかったぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
美味しそうだぱぉんぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今回も食べたぱぉん
 
何回か店売も補充されて、途切れることはなかったぱぉん
 
けど同じもののリピートになってきたので
90分くらいでお店を出てきたぱぉん
 
 
どの程度のものが出るのかわからなかったので、
正直あまり期待してなかったけど、
思ったより店売りが出てきて、とても良かったぱぉん
(店売り以外は食べてないぱぉん
 
 
ただやっぱり軽食がないのは、ぱぉんちゃん達の泣き所だぱぉん
 
 
また季節が変わったら行ってみたいぱぉんだけど、
イカがなくなったら、ぱぉんちゃん困っちゃうみたい
 
 
 
 
こりゃーダロワイヨや36cafe(移転してブッフェはやってないけど)には、
まだまだぱぉんちゃん足元にも及ばないぱぉん
 
ダロワイヨは頑張っていつか行ってみたいぱぉん
 
 
このあと、ぱぉんちゃんのお友達と、
マックへGOして、チキンナゲットをもぐもぐしました
あー辛い物辛い物
 
 
 
今度はどこのお店のケーキブッフェに行こうかなあぱぉん