ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

7月某日 ぱぉんちゃん名古屋観光ホテルブラッセリー&カフェ「ル・シュッド」スイーツブッフェに行く Part.1

名古屋観光ホテル ブラッセリー&カフェ
「ル・シュッド」スイーツブッフェ
 
 
 
 
へ、行ってきました。ぱぉん
 
 
地元ホテルのスイーツブッフェだし、
一回は行かなきゃと思ってたブッフェだぱぉん
 
 
 
 
ル・シュッドのディナータイム・スイーツブッフェは
17:30~21:30
2時間制/大人:2,000円
3,000円以上の利用で、駐車場2時間無料(30分/250円)
さらに名古屋観光のポイントカードを作ると、
毎週火曜日は20%引きになるぱぉん
電話で予約を入れた時に、お店の人が教えてくれたぱぉん
良い人だぱぉん
 
 
ル・シュッドの詳細はHP見てね
 
〒460-8608 名古屋市中区錦1-19-30
052-231-7756(ル・シュッド直通)
 
 
 
 
 
さて
ここのブッフェは運が良ければ店売りのケーキが出るとかなんとか
ただ軽食が何もなく、フリードリンクとスイーツオンリーぱぉん
ドリンクは、紅茶数種類(イエローラベルのティーパック)とコーヒー。
あとはブッフェ台にスタンバイしているソーダ
 
 
軽食がないと甘い物が食べ続けられないぱぉんちゃんは、
ここに行くのに二の足踏んでたぱぉん
 
だけどぱぉんちゃんと同じく、
軽食がないとあまり甘味が食べられないぱぉんちゃんのブッフェ友達と、
ついにチャレンジしたぱぉん
 
 
 
店売りがどのタイミングで出るのかわからなかったぱぉん
17:30スタートで、18時ころ行ってみたぱぉん
 
 
 
 
さて
ブッフェ台の様子は・・・・
 
 
イメージ 1
ほー
これが噂の店売りケーキだぱぉん
 
がーん
ぱぉんちゃんの好きなイチゴショートがないないない
 
ぱぉんちゃん達より早く来ていた、
隣のギャルどものテーブルには、ななんとイチゴショート
 
どうやらこの日は、イチゴショートは1回ぽっきりの登場のようでした。
 
えーんえーん
 
 
ちっ
 
 
気を取り直して
 
イメージ 2
あれ
なんだか顔色がわるくてごめんなさいぱぉん
フラッシュたいてなかったかねえ
デジカメの使い方がよくわかっとらんらしい。ぱ
 
 
 
イメージ 10
これは確かチーズケーキだったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
ピーチのショートケーキ
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
補充された店売りケーキコーナー
 
 
 
 
イメージ 15
こちらも補充された店売りケーキコーナー
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
イメージ 17
     ほー
 
 
 
 
イメージ 3
なんかのプディング←アバウト
 
 
 
 
イメージ 4
カットフルーツの1部。左はグレープフルーツ
しかし撮影が悪いゆえに、いかにも顔色が悪い
 
 
 
 
イメージ 5
くずまんじゅう
まずGETしないであろう品だけど、「これ食べなきゃね」って言ってる
おじさんとおばさんが
・・・・・・
ご愁傷様だぱぉん
 
 
 
 
イメージ 6
そしてほとんど誰も手を出してなかったフレンチトースト
・・・・
 
いるのかこれ・・・・
 
 
イメージ 7
お好みのシロップでソーダ水が作れるぱぉん
 
 
 
イメージ 8
作ったソーダ水にこちらのアイスクリームを入れて、
クリームソーダが楽しめるぱぉん
 
 
 
イメージ 9
チョコファウンテンの具。
左はパイン、真ん中はワッフル
 
 
 
あれ
ブッフェ台だけでキャパがいっぱい
 
 
 
 
 
うーん
ブッフェ台を物色した限りでは、
店売り以外、業務用???と紙一重なのか業務用ビンゴなのか・・・
微妙な感じでした。
まーもし業務用だとしても、ちゃんとデコレーションがしてあるので、
見た目には悪くないぱぉん
 
 
 
しかし だ
ル・シュッドのHPを見ると、
 

◆夏のひんやりスイーツブッフェ ~ピーチ・マンゴー・ブドウフェア~◆

 
と書いてあって、いかにも美味しそうな写真がアップしてあるぱぉん
けどその写真と同じスイーツは1つも出てなかったぱぉん
看板に偽りあり とはこのことだぱぉん
 
 
まあだけど店売りケーキが途切れることなく
しょっちゅう補充されていたのは良かったと思うぱぉん
 
 
ではでは
 
続きの②では、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものを
アップしていきますぱぉん
 
また見に来てね