ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

7月某日 ぱぉんちゃんマンダリンオリエンタルホテル東京「ヴェンタリオ」ドルチェヴィータに行く Part.3

マンダリンオリエンタルホテル東京
「ヴェンタリオ」ドルチェヴィータ
 
 
 
へ、行ってきましたぱぉん
 
 
そのレポートのPart.3です
 
 
1と2のレポートは
ぱぉんちゃんのブログを見てね ぱぉん
 
Part.1
 
 
Part.2
 
 
 
 
 
さて
 
今度こそ本当にぱぉんちゃんがもぐもぐしたものを
アップしていきますぱぉん
 
 
 
イメージ 1
チョコレートとポテチ
 
チョコレートが出てくるホテルブッフェは少ないぱぉん
真ん中の「小枝」みたいなのはオレンジピールのチョココーティングで、
お店で結構お高い値段で売られていました。ぱ
 
ポテチもとても美味しかったぱぉん
フライドポテトが出てくることは多いけど
ポテチを出す店は少ないぱぉん
お腹に溜まらず、非常に良い箸休めだぱぉん
 
 
 
 
イメージ 2
グラスデザート とチョコロール
ピーチ、マンゴー、モンブラン
グラスはぱぉんちゃんあまり手を出さないけど、
ここは美味しかったぱぉん
 
でも
Part.2でも書きましたが、冷やしながら置いてないので
時間と共にぬる~くなるのが残念。
 
 
 
 
イメージ 7
紅茶か何かのムースだったかな←アバウト
 
 
 
 
イメージ 8
来た来たショートケーキショートケーキ
と、ツナサンド
 
ショートケーキの生クリームが美味しかったぱぉん
スポンジはカステラ風な感じで、すごい卵が効いてました。
これは好みが分かれるかもぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 9
左がホールのモンブランだぱぉんぱぉん
これは出ない時もあるようなので、ラッキーぱぉん
 
真ん中は、タルト
右はチョコとなんかのムース
↑アバウト
 
 
 
 
 
イメージ 10
反対側から。
まーホールモンブランの美味しいこと美味しいこと
クリームが何層にもなっていて、スポンジも少なめ!
モンブランの土台はタルトになっていることが多いけど、
ここのホールモンブランはスポンジだぱぉん
 
ぱぉんちゃんタルトも好きだけど
これはスポンジで食べたいぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 11
こーんな風だぱぉん
 
2回目の登場の時、残り一切れになっていたので、
がめておこうと思っていたぱぉんだけど、
他のものを取っている最中に奥へ引っ込められてしまいました。
 
がびーん
 
それ以来、2度とホールモンブラン
出てこなかったぱぉん
 
ほかのものを取っている手を止めてでも、
モンブランがめに行くべきだったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 12
あれ
ピンボケでこめんなさいぱぉん
カロンとチョコムース
上のはなんだったかな
 
 
 
 
イメージ 13
このチョコムース、おいしかったぱぉん
ぱぉんちゃん、あまり取って食べることはないぱぉんだけど、
美味しいからGET
 
フォンデュのチョコは、普通でした。
 
 
 
 
 
イメージ 14
フォンデュ用のフルーツ・焼き菓子・サンドウィッチの卵
 
この焼き菓子もお店で売っていたぱぉん
 
 
 
 
イメージ 15
ナッツ系のムースケーキぱぉん
いろんなナッツの味がしたぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 3
ショートケーキのラズベリー版??(中身はフランボワーズかね
 
カステーラ風味
生クリームも美味しいぱぉん
 
 
 
 
イメージ 4
左上はティラミス
スポンジが多めで、ちょっとコーヒー味が濃かったかな
 
 
 
 
イメージ 5
このポテトチップス、美味しいわーー
ぱぉんちゃん、何回もおかわりに行っちゃった
軽いから、どんだけでも食べれるぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 6
お味はまあ普通だぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
 
 
今日も食べたぱぉん
 
行きたかったマンダリンオリエンタルホテル東京「ヴェンタリオ」
幸せだったぱぉん
 
 
 
 
今回思ったのは
 
ぱぉんちゃん、箸休め(口直し)がないと
甘い物食べ続けられないけど、
本当に素材の良い美味しいケーキであれば、
ある程度口直しがなくてもイケるんだということだぱぉん
 
本当に美味しかったデザートブッフェのあとは、
満腹感も違うぱぉん
 
お腹はいっぱいなんだけど、へんな満腹感ではないぱぉん
すぐに消化してくれるというか
 
 
安くさいお店のケーキだと、
いつまで~もいやーな胃もたれが残るぱぉん
 
 
ぱぉんちゃんの胃は正直だぱぉん
 
 
そーいう意味でも、ヴェンタリオはとても良かったぱぉん
 
 
もう少し内容が充実してる時に、また行きたいぱぉん