ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

7月某日 ぱぉんちゃんマンダリンオリエンタルホテル東京「ヴェンタリオ」のドルチェヴィータに行く Part.2

マンダリンオリエンタルホテル東京
「ヴェンタリオ」ドルチェヴィータ
 
 
 
 
に、行ってきました
 
 
Part.1の続きだぱぉん
 
Part.1はこちら↓を見てね
 
 
 
 
 
さて
②ではぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをいろいろアップしていきますね
 
ブッフェ台の写真で、撮りきれなかったスウィーツも出てくるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 1
まず、最初にオーダーした紅茶が出てきたぱぉん
①でも書いたけど、「マンダリンオリエンタルブレンドティ」ですぱぉん
 
 
こっれっがっ
すっごく美味しかったですぱぉん
 
ブッフェに出てくるドリンクで、こんなに美味しいお茶を出す店は
初めてだぱぉん
 
オーダードリンクのホテルはほかにもいろいろあるけれど、
お茶だけでこれほど満足させられたホテルは
ここが初めてだぱぉん
 
 
烏龍茶を柑橘系の香りにブレンドしたものだそうですが、
何とも言えない、美味しいお茶でした。
こりゃーほかのお茶も期待が持てるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 2
冷製コーンスープ
 
んまーーーーーーー
 
これがまた うんめぇのなんのって
 
あまりに美味しくって、おかわりしにしに行った際、 
ブッフェ台にいた外国人シェフの方が
ぱぉんちゃんにコーンスープをお玉(っていうの?)に5杯も
すくってくださり、カップになみなみとコーンスープが
満タン入りまーす
 
 
 
そこそこ美味しいコーンスープを出すホテルもありましたが、
こりゃー本当に美味しいわ
 
とうもろこしの味がした
ス○ャータとかではなく、店できちんと作った味だぱぉん
 
今までのんだコーンスープの中で、一番美味しかったぱぉん
 
ぱぉんちゃんあまりの美味しさに、
とうとう5回もおかわりしちゃったぱぉん
 
 
 
よっしゃ
 
②は趣向を変えて、ヴェンタリオでぱぉんちゃんが飲んだ
ドリンクをアップしてみますぱぉん
 
 
 
イメージ 3
2杯目もマンダリンオリエンタルブレンドティ
同じものをオーダーしても、
カップを変えてくるあたりが良いぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 4
3杯目はちょっと変えて、
キーマン だぱぉん
欄の花にもたとえられる華やかな香り
 
うーんこれも美味しいぱぉん
 
ちょっと冒険してみても良いかもぱぉん
 
 
 
 
イメージ 5
4杯目。
普段はまずオーダーしない、ハーブ系のお茶だぱぉん
エルダーフラワー
西洋で日常的に愛用され、心も体も温まります
 
うーん、温まったかどうかは忘れちゃったけど、
癖はあるにせよ、美味しくいただけたぱぉん
 
美味しいお茶は大好きだぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 7
そして締めの5杯目には、カプチーノをオーダー
 
最後は口当たりよくさっぱりと、もう1回マンダリンオリエンタルブレンドティ
にすればよかった・・・・と、オーダーしてからちょっと後悔しましたぱぉん
ラストにコーヒーはミスチョイスだったかなと
 
しかしだ
これがまた美味しい珈琲
非常に後味のすっきりした珈琲で、
あとでコーヒー臭さが口に残ることはありませんでしたぱぉん
 
なかなか美味しいコーヒーを出してくれるホテルブッフェは
見当たらないぱぉん
 
お茶はせいぜい口直しくらいの役目で、あまりがぶがぶ飲んだことはないけど
ここは美味しいからお茶も存分に楽しめましたぱぉん
 
 
 
マンダリンオリエンタルホテルのオーダードリンクは
非常に優秀だぱぉん
 
 
 
 
ついでにこれはドリンクではないけど・・・・
途中でシャーベットのテーブルサービスが出てきたぱぉん
 
 
バジル・カシス・マンゴーの3種類だったぱぉん
 
ぱぉんちゃん、シャーベットは歯にしみるから、
あまり好きじゃないぱぉん
けどぱぉんちゃんのお友達が、
「せっかく3人で来てるんだから、1種類ずつもらいましょ」というので、
それもそうだと思い、1種類ずついただきました。
 
 
 
イメージ 6
見た目にとてもきれいだぱぉん
 
さてお味は・・・・・
 
 
 
これまた うんめぇ~~~~ぱぉん
 
あまりの口どけの良さに、ぱぉんちゃん鼻が落ちるかと思っちゃった
 
こんな口どけまろやかなシャーベットは初めて食べたぱぉん
 
各々のエキスそのままをまろやかな口どけにした感じ
あーびっくりした
 
どこぞのホテルで出てきたテーブルサービスのシャーベットとは
雲泥の差だったぱぉん
 
 
やっぱ良いホテルは味も良い。
マンダリンオリエンタル、昔はもっともっと種類も豊富で
にぎわってたみたいだぱぉん
ぱぉんちゃん昔を知らないから比較のしようがないけど、
確かに昔行かれた方たちのブログを拝見させてもらうと、
 
え、こんなにホールケーキでてたの???
ってくらい、ホールケーキの種類も、
スウィーツ全般の種類も豊富だったぱぉん
 
それを思うと今回は、種類もホールケーキも少なかったので、
ちょっと残念だぱぉん
 
 
けど、味はやっぱりさすがだと思いましたぱぉん
 
 
というわけで、続きの③で、
今度は本当にぱぉんちゃんがもぐもぐしたものを
アップしていきますぱぉん
 
 
また楽しみに待っててね