ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

7月某日 ぱぉんちゃん マンダリンオリエンタルホテル東京「ヴェンタリオ」のドルチェヴィータに行く Part.1

マンダリンオリエンタルホテル東京
「ヴェンタリオ」ドルチェヴィータ
 
 
 
 
に、行ってきましたぱぉん
 
前から一度は行きたいと思っていたホテルブッフェの一つだぱぉん
 
 
結構日にちぎりぎりに予約の電話をしたぱぉん(ぱぉんちゃんの友達が)
 
行くのが3連休の最終日だから、もう予約はいっぱいかなと諦めていたら、
なんとまだ空いてるとか。
 
ぱぉんぱぉんぱぉんぱぉん
 
ひゃっほー
 
一気にテンションMAX
 
 
 
 
ここは土日祝のみ開催だぱぉん
15:00~17:00
お値段 3,051円
 
ブッフェタイムは90分/オーダードリンク制
16:30にはオーダーストップになるけど、
17時までゆっくり座っていられるぱぉん
 
詳細はHP見てね
 
 
 
マンダリンオリエンタルホテル東京「ヴェンタリオ」
〒103-8328
東京都中央区日本橋室町2-1-1 2F
℡ 0120-806-823(レストラン予約)
 
 
 
さて
 
こればっかりは出遅れたくないと思い、14時前にはホテルに到着。
 
よく知らなかったけど、三井ビルの中に、
マンダリンオリエンタルホテル東京と、千疋屋が入ってるぱぉん
 
2階にヴェンタリオがあるんだけど、
ちょうど階段の吹き抜けた空間を挟んだお迎えに
千疋屋のパーラーがありましたぱぉん
 
そこにもお客さんが沢山並んでいたぱぉん
ヴェンタリオチームと、お見合い状態だったぱぉん
 
 
 
1階が千疋屋のショップになっていたので、
そこもちょっと冷やかしたぱぉん
 
美味しそうなフルーツが沢山ならんでたぱぉん
 
しかしどれも高い
 
 
 
 
 
早く来た者順に席を案内とのことなので、
14:30頃には、お店の前の順番待ち席(が用意してあったぱぉん)に着席。
 
お店の外観はこんな感じだぱぉん
イメージ 1
 
 
この並んでる椅子に座って、
じろじろとケーキブッフェ台を物色
 
 
じろじろじろじろじろ
 
 
この日は雑誌か何かの取材でもあったのか、
カメラ機材を持ってブッフェ台のケーキを撮影してる人たちがいたぱぉん
 
 
そのせいかわからないけど、時間前にブッフェ台の写真を
とらせてもらえない感じだったぱぉん
 
だからブッフェ台の写真が今一つなものばかりになっちゃったぱぉん
 
しかも店内に案内されたのが3時少し回ってたような。
本当に微妙だけど、ケーキブッフェは1分1秒を争うぱぉん
時間厳守でお願いしますぱぉん
 
 
ちっくしょー
撮影班、うらめしや
 
 
 
 
さて
 
気を取り直して店内へ
 
 
 
 
 
システムがよくわかってなかったけど、
先にドリンクを注文してからしかブッフェ台に行けないのかねえ?
 
少しもたついちゃって、出足が遅れたぱぉん
せっかく早く並んだのに
 
 
 
 
ブッフェ台の様子だぱぉん
全部写し切れてないのが残念ぱぉん
 
イメージ 7
左はもちろんイチゴショート
スクエアーだけど、まあ苺が乗ってただけ良しとしましょ
 
 
 
 
イメージ 8
マチェドニアとポテトチップス
 
マチェドニアは、美味しかったです。というか中身(具)が良かったのかも
ポテトチップスも美味しかったぱぉん
フライドポテトより、こっちの方が良いぱぉん
 
 
 
イメージ 9
ファウンテンじゃなくて、フォンデュ形式でした。
櫛にささったフルーツがなかなか抜けなくて、
ぱぉんちゃんの友達は、勢いあまってすっぽ抜けて、
フルーツがお向かいに飛んじゃったみたいだぱぉん
ぷっ
 
 
 
 
イメージ 10
軽食系のなんか。(←アバウト
右はサンドウィッチ。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
グラスデザートの人たち
ここのグラスデザート、美味しかったけど、
見ての通り冷やしてないから、
だんだんぬるくなってしまうのが残念だぱぉん
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
後半戦に出てきたケーキです
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
えーん
ホールモンブランがあったのに、写真が撮れなかったぱぉん
 
というかそれどころじゃなくなったぱぉん
ホールモンブランは、次また出てくるかどうかわからないケーキだから、
とっととGETしないと後悔するぱぉん
 
だから写真がなくてごめんなさいぱぉん
 
 
 
 
イメージ 5
    ドリンクメニュー
    また後程紹介するぱぉんだけど、
    「マンダリンオリエンタル ブレンドティ」は、
    最高に美味しかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 6
天井を見上げたら、こんな感じだぱぉん
 
 
 
 
あれ
ブッフェ台をアップしたら、またもやキャパがいっぱいになっちゃった
 
続き②をまたあとでアップするぱぉん
 
見に来てね