ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

7月某日 ぱぉんちゃん東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート 「スカイラウンジジュアン」へ行く Part.1

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
サマースイーツバイキング
「スカイラウンジ・ジュアン」 ①
 
 
 
 
 
へ、行ってきました。ぱぉん
 
 
7月15日~7月18日までの、4日間限定のスイーツバイキングでした。
 
初めて行くホテルでしたが、今回からブッフェを開催する場所が変わったとかで、
12階の「ジュアン」というスカイラウンジでのブッフェでした。
今までは1階の「ミモザ」というお店だったそうですが、雰囲気や高級感などを
考慮すると、今回の方が良いように思います。
 
 
詳しくはHPを見てね
 
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-7
 047-355-2411 (料飲オフィス)
 
 
 
12時~と14時~の2部制になっていて、
ぱぉんちゃん達は、2日目の12時開催のブッフェに訪問したぱぉん
90分制です
 
お値段は通常2500円。
クーポン使用で2200円に
 
 
先にお会計を済ませ、会場へ入ります。
ラウンジだったせいか、ディズニー系リゾートホテルのわりに
お子様がお留守だったのが、静かで良かったぱぉん
(あまり大きな声では言えないけどねぱぉん
 
 
 
 
 
今回はブッフェ台の写真がないんですぱぉん
ごめんなさいぱぉん
 
 
 
さて
 
ここのラウンジ・ブッフェはいろいろなショーを見せてくれました
それが目新しくて、ぱぉんちゃんは楽しかったです
 
バーカウンターで、お好みのノンアルコールカクテルも作ってもらえました。
 
 
 
ブッフェの途中でカーテンが引かれ、部屋が暗くなったので何事かと思いきや、
2人のシェフによるクレープシュゼットの実演が始まりました。
 
 
ほー
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
シロップにクレープを浸しとるらしい
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
皮むきくるくるが始まった
 
 
イメージ 9
ほー
 
 
イメージ 10
げっ
クレープに火が点くという演出がぁぁぁぁぁ~~~~
 
 
イメージ 11
   そして火がオレンジの皮を伝っていくという、最高の見せ場。
  がびーん
   肝心の火が見えん
 
 
えーんごめんなすって!!!
 
カメラ・・・、映らないのかなあ。設定の問題だろか
 
 
 
 
イメージ 12
ぐつぐつぐつ
 
 
 
イメージ 3
アイスクリームを乗せて、
ハイ、出来上がり!
 
まー味は普通だったぱぉん
オレンジの味がよく効いてたよ
 
 
 
 
 
そしてさらにショータイム!
 
ボトルのジャグリング??っていうのかよくわからないぱぉんだけど、
カクテルのショータイムが始まったぱぉん
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
   ぽいぽいぽい
   ほー
 
 
 
イメージ 5
   器用器用
   ぱぉんぱぉん
 
 
お兄ちゃん、このパフォーマンスで5杯分のカクテルを作って、
最終的に5つのグラスに5つのシェーカーを重ねて一気に5杯分
グラス注いでたよ
つい、へ~って見入っちゃって、写真撮るの忘れちゃったぱぉん
 
 
 
映ってないけど、このお兄ちゃんの隣でやってる若い兄ちゃんは
なんでも近々大会?に出るとかなんとか
 
 
あーいうのを見せてくれるのも、面白い演出だぱぉん
 
 
 
しかし
よくよく考えると、90分という時間制限があるブッフェだぱぉん
どちらも長い時間ではなかったとはいえ、90分という限られた時間の中での
2つのショータイムだったので、
もう少しブッフェの時間を延ばしてほしかったぱぉん
 
カクテルのショータイムは、結構ブッフェ終了時間際に始まり、
まだ最後にケーキがめに行こうと思っていた矢先だった為取りに行けず、
なんだかんだでタイムアウトになってしまいました。
それがちょっと口惜しい。
 
 
 
 
そこが難点だったけど、
ラウンジの人の感じもよく、
カクテルの写真のお兄ちゃんも、気さくでなかなか面白人で、
それなりに楽しめたぱぉん
 
 
 
 
続きの②では、頂いた料理をアップしていきますぱぉん