ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんの好きなモーニング

ぱぉんちゃんの好きなモーニング
 
 
 
 
の、あれこれ(といっても少し)をアップしてみたぱぉん
今回はホテルブッフェネタじゃないよぱぉん
 
 
ぱぉんちゃんが最近一番良く行くお気に入りは、
デニーズだったりしますぱぉん
感じの良い店員さんがいるのも、通いたくなるポイントの1つだぱぉん
 
 
さて、2月~8月まで「オハヨウクラブ スタンプカード」
という平日限定のサービスを開催してます。
そもそも60代以降のシニア向けサービスで、380円で
なかなかボリュームのあるモーニングが食べれるというもの。
380円以上のモーニングメニューを注文すると、
カードにスタンプを押してもらえ、そのスタンプが10個たまると
ランチタイムなら300円、ディナータイムなら500円それぞれOFF!
にしてくれるという、ありがたい企画。
 
 
イメージ 1
こーいうスタンプカードですぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぱぉんちゃんシニアじゃないから、ダメだなあと思ってたら、
ある日感じの良い店員さんが、
「シニアとなっていますけど、シニア以外の方でもご利用いただけますよ」
と教えてくれたので、そのスタンプカードをGET!
うれしいぱぉん
 
 
 
 
380円でどんなモーニングかというと・・・・
 
イメージ 2
 
ありゃ、写真がこんなのしかなかったぱぉん
ごめんなさいぱぉん
トーストに、卵とレタスとチーズが挟んであります。(味付けはマヨネーズかなあ)
パンの表面に、バター(マーガリン?)が塗ってあり、非常に美味しいぱぉん
手が汚れるからと、おしぼりをもう一つ余分にくれるぱぉん
 
これが2切あって、それにコーヒーが付きます。
コーヒーはお変わり自由ですぱぉん
ぱぉんちゃんいつも4~5杯飲んじゃいますぱぉん
 
 
イメージ 9
おっ 写真発見。
これこれ
 
 
 
 
通ってたら、スタンプがいっぱいになったぱぉん
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
たまには贅沢(?)して、デニーズモーニング(税込530円)も食べるぱぉん
 
パン
トースト、グリドルチーズサンド、パンケーキの3種類から選べるぱぉん
 
ぱぉんちゃんはチーズ好きだから、
最近はもっぱらグリドルチーズだぱぉん
 
なかにチーズが挟んであり、表面にはバターが塗ってあります。
 
 
これは結局トースト2枚分の量になるので、お得な気分がするぱぉん
 
イメージ 8
  
 
イメージ 12
 
 
 
 
パンケーキの方はこんな感じぱぉん
 
お皿に3枚乗ってくるぱぉん。
バターとメープルシロップがついてくるから、
それをつけながら食べるのもオツだぱぉ
 
 
・・・・パンケーキ、昔はもっと大判だったような記憶があるぱぉん
せちがらい世の中だぱぉん
 
 
 
 
 
 
デニーズ以外で気に入ってるのが、380円(チケットを買えばもっとお得に)で
こーんなモーニングがついてくる喫茶店だぱぉん
 
 
イメージ 6
 
ここのお店は、サンドウィッチ(下)、小倉トースト、フレンチトースト(上)の
3種類から選べるぱぉん
 
イメージ 10
 
 
ちょっと写真が小さいからわかりにくいけど、なかなか大きなお皿に乗って
出てくるぱぉん。
しかもここのゆで卵は、絶妙な半熟具合だぱぉん
 
ぱぉんちゃん大変にお気に入りなモーニングだぱぉん
決しておしゃれな店ってわけでなく、田舎方面にあり、おっさんとかおばさんが
寄り合う感じのお店だぱぉん
けど美味しいから行きたくなるぱぉん
「すばる」というお店だぱぉん
 
 
 
ほかにもワンドリンクで、こーんなパンがついてくるお店もあるぱぉん
「クローチェ」って名前のお店だぱぉん
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 3
ちょっとしたサラダとスープ、
そしてメープルシロップもついてくるぱぉん。
 
これもゴージャスでびっくりしたぱぉんだけど、バターはちょっと質が悪いぱぉん。
しかもパンの上に乗っかって出てくるから溶けてパンに染み込んでしまって、
バターのあるところとないところが出てきてしまうぱぉん
お好みでつけて食べたいぱぉんだから、そこがちょっと残念だぱぉん
 
 
 
 
あとは名古屋地区おなじみの「コメダ珈琲」だぱぉん
 
イメージ 11
厚切りトースト(半分)に、ゆで卵が定番のモーニングぱぉん 
注文すれば、マーガリンの代わりにジャムがつくらしいよぱぉん
 
 
 
 
モーニングもたまには楽しいぱぉん
 
 
 
 
 
 
予告
ぱぉんちゃん、近々東京へブッフェに行きますぱぉん
お楽しみにぱぉん