ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

6月某日 ぱぉんちゃん不二家ケーキバイキングに行く

不二家ケーキバイキング(津島店)
 
 
へ行ってきました。ぱぉん
 
2回目の挑戦です。1回目のレポートはまた後日・・・・
 
土日は子供連れが多いと思い、平日になんとか食い込みました。
時間は11時頃。
ぼちぼち品も揃いだし、昼前なのでお客もまだ少なくて、
ベストな時間帯ですぱぉん
 
ここは320円以下のが食べ放題。
イタリアンショートとかは対象外なので、残念ぱぉん
 
 
さて、あの狭いケーキショーウィンドウの前で、
堂々と写真を撮ることがなかなかできないぱぉんちゃんでした・・・ぱ
 
 
遠慮がちな撮影ですみません
ぱぉんちゃんもまだまだです。
 
 
イメージ 1
 
 
あらあら、光が反射しちゃってごめんなさいね
 
 
イメージ 2
 
 
値段は1180円。
フリードリンク/60分勝負!
どなたかのブログに、先にドリンクを準備しておいてから
ケーキを取りに行くとよいとのコメントがあったので、
ぱぉんちゃんは、ウーロン茶と珈琲を支度。
ここはティーパックのお茶がありますぱぉん
緑茶も紅茶もウーロン茶もプアール茶もあるよ
 
 
前回は、生クリーム系を立て続けに食べてしまい、少々失敗こいたので、
今回は食べる順番も慎重になるぱぉん
ちなみに前回は7個。更新できるかなあ
 
お皿をもってケーキ台へ立つと、
店のお姉さんが、「ガッツリ行ってください!」と、声をかけてくれます。
ありがとぱぉん
 
 
イメージ 3
1回目。
ミルキーモンブランと、三角いちごショート
三角いちごショートは、まあふつー。
もっとゴージャスな苺ショートが食べたい。
 
ミルキーモンブランは、今回初めて食べてみましたが、
美味しい!
うーん、ミルキーのケーキ版???
中もクリームたっぷりで、なんかのジャムが入ってたような。
(あてにならないレポートですみませんぱぉん
 
イメージ 4
 
2回目。すこしゴージャスな苺ショート登場。さっそくGET。
なんて名前だったかなあ
抹茶のショート。
こちら、なかなか抹茶味してました。思ったより美味しかったですぱぉん
 
 
 
イメージ 5
3回目。
北海道カマンベール
ミルキーモンブラン
 
北海道カマンベールは、思ったよりも全然重くもくどくも甘くもないので、
ぱぉんちゃん的には、口直し的な存在。
 
そして美味しかったミルキーモンブランをリピートするも、
クリームがくどくなり、早くもギブアップ気味。
ひーひー
 
前回はサラダをとって、友達3人でシェアしたのですが、
今回は口直し無しの、ケーキ一本勝負!
口直し無しでどれだけいけるか。
ぱぉんちゃん的には、かなりつらいぱぉん
どんだけドリンク飲んだかなあ・・・・・
 
しかも先月は、杏仁豆腐のようなケーキがあり、
それがかなりさっぱりとしていたため、
良い口直しになっていたのですが、
月が替わり、商品も少々入れ替わり・・・・
フルーツ系のケーキがなかったので、
フルーツで口直しもできなかったのは、なかなかつらい。
 
イメージ 6
 
4回目。
シュークリーム
 
 
まさかのシュークリーム!!!
絶対取るもんか!って思ってた品物に手を出してしまいました。
 
この7個目以降、もう限界~~~
8個は無理かも~~~と思ったので、つい食べやすそうなシュークリームに
行ってしまったのですが、これが大誤算
 
不二家のシュークリームって、あんなに甘かったっけ???
もしくは口があまあま状態になっているからかなあ。
ものすっごく甘~く感じて、片づけるのに1時間近くもかかってしまいました
 
ケーキ食べ放題は1時間制限ですが、
そのあとはフリードリンクで、どれだけいてもOKなので、
なんとか食い切ることができましたが、
なかなかに拷問のようでした・・・・ぱぉん
 
けどぱぉんちゃん、実はくどい系・重い系が好きなんです。
パイ生地、クロワッサン、タルト、チーズ系・・・・・
ナポレオンとか、ミルクレープとか、レアチーズ、ベイクドチーズ・・・・・
もちろんショートケーキは別格ですが。
 
前回は、ベイクドチーズでギブアップになってしまったので、
今回は泣く泣く食べるのを避けたのですが、
こんなシュークリームごときに手こずるなら、
好きなもの食っときゃよかった!!ぱぉんぱぉん
 
と、いうことで、今回もミスチョイス!
口直しなしで8個。まー限界。まー無理。
 
 
 
 
イメージ 7
 
ちなみに友達は、最後にこんなクドいものをチョイス!
口直しなしで、ラストにチョコケーキを持ってくるとは・・・・。
つわものだぱぉん
 
 
あー楽しかった!
この後、辛い物が食べたくなり、
久しぶりに寿がきやラーメンを食べたぱぉん
写メ忘れちゃったぱぉん
 
不二家さん、今度は関東地区で、もっと金額設定が高めのケーキを
食べさせてくれるお店なら行ってみたいぱぉん
 
 
不二家ケーキを満喫したぱぉんちゃんでした!!