ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

6月某日 ぱぉんちゃん名古屋東急ホテル「モンマルトル」へ行く

名古屋東急ホテル「コーヒーハウス モンマルトル」
 
 
の、デザートブッフェに行ってきました ぱぉん
 
こちらは今年の2月に行き始めて、かれこれ5回目の訪問になります。
毎月のように通ってるので、そろそろ飽きたかな~と思ってましたが、
機会があったらついつい行ってしまいます。
どんだけ気に入ってるのかしら・・・・ぱぉん
 
 
メインのお食事にデザートブッフェをセットにすると、
1,155円でデザートブッフェが楽しめます
多分そうしている方がほとんどかと
 
しかしぱぉんちゃんは、デザートたっぷりと、ちょっとしたオードブルが
楽しめたら満足なので、いつもデザートブッフェの単品!
を、オーダー。
 
デザートブッフェ単品  2,425円です(税込)ぱぉん
 
17時~21時まで
無制限/フリードリンク
3時間までP無料
 
その他の詳細は、HPを見てね
 
 
さて今回訪問したら、何やらスペインチックな踊り子さんのような
衣装を着た人が何人かいましたぱぉん
あの衣装はジャンケンに負けた人が着るのか、勝った人が着るのか・・・・ぱ
 
 
よーく見ると、6月12日まで、スペインフェスタが開催されていました
 
イメージ 1
 
ブッフェ台に飾ってあるこの魚、
後ろの壁の色と同化しちゃって、
最初よくわからなかったです ぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3種類のオードブルは、出る物出る物ほとんどがサーモンでした。
スペインって、サーモンぱぉん??
 
イメージ 8
 
左はサーモンのサラダ
美味しかったけど、ちょっと生臭さが残ったかな。
魚臭さが苦手な人には、少しヘビーかも
 
右はフライドチキンのようなもの。
ちょっと衣が重くて、あまりおすすめではないぱぉ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ブッフェ台の様子
 
イメージ 2
左  カットフルーツ。
   マンゴやメロンもあって、なかなか美味し   いですぱぉん
 
右上 杏仁豆腐
    ここの杏仁豆腐は、結構もっちりで、     ぱぉんちゃん的にはおすすめです。
 
右下 マチェドニア
 
右奥 パン
    パン焼き機が置いてないので、ぱぉん    ちゃんの好きなクロワッサンがあって     も、じっとりしたものになってしまってしまい、ちょっと残念だぱぉん
 
 
イメージ 3
左端のが苺ショート!
ここの苺ショートは絶品だぱぉん
生クリームが美味しいよ!!
スポンジも結構しっとり。
ただ時間が経つと、少々パサついてくるので注意。
新しいのが補充されてくるのを待つと
良いぱぉん
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
左上の端の四角い入れ物にはブラッドオレンジのムース、(その上はクレームブリュレ
その下(切れてるけど)は和菓子。
その隣はカット(シート?)ケーキ。
 
その隣にあるチョコケーキが、
今回のヒット商品!
中はチョコムースでチョココーティングしてあるのですが、そのチョコにナッツ等が入ってて、食感もよく非常に美味しかったぱぉん
下はプリン。
 
 
 
イメージ 17ここのチョコファウンテン、今回初めて食べたけど
すぐ固まっちゃった ぱぉん
 
 
 
以前お茶に来たとき、ホワイトチョコファウンテンも
あったような記憶が・・・・
違ったかなあ ぱぉん
ホワイトチョコファウンテンなら食べてみたい
 
 
 
 
イメージ 5バラのムース。
すごいバラの香り(味?)でした ぱ
 
ケース内は、グラスデザートと、
オレンジのムース(確か)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6苺のティラミス。
構甘いですぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7苺ショート!
 
隣には、また新しいケーキが登場。
中は抹茶クリームに小豆が入ってるような。
抹茶スポンジにイチゴクリーム??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
左は、キノコ類のサラダ和え、
真ん中は、枝豆とソーセージのパテ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
サラダ。
ドレッシングは4種類。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかに、スープ、ドリンクコーナーもあります。
 
 
イメージ 10
 
コーンスープは美味しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
本日ヒットのチョコケーキ!
これは美味しかった~。
1回ぽっきりで、2度と出てきませんでした。


右下はクレームブリュレ。上の焼き目はパキパキです。

 
イメージ 12
 
クレープです。
シェフが目の前で焼いてくれます
好きなトッピングを選べますので、クレープ好きな
人にはお勧めです。
 
ちなみにこれは、あんこと生クリーム・・・・
しっぶー  ぱ
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
ソフトクリームもあります。
今回初めて食べてみたけど、
存外濃厚で美味しかった!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
このモンブランも、美味しかったぱぉん
中のクリームは、なんだったんだろ。
普通の生ではなくて、チーズクリーム??
っぽいような、ほのかな酸味を感じました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
ぱぉんちゃんお気に入り、苺ショートケーキ!
 
手前は、わらび餅。
せっかくのデザートブッフェで、和菓子のチョイスは
避けたいぱぉん
でもわらび餅。そしてクレープの中身は小豆・・・
 
ぱぉんちゃんたら・・・・・・
 
 
 
うーん、今回も腹いっぱいいただきました!
時間制限なしってのは、ほんとうに素晴らしいぱぉん
 
名古屋で行くところに迷ったら、とりあえずここをおすすめします ぱぉん