ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「なごやめし博覧会2016」に参加してましたぱぉん

なごやめし博覧会2016







に 参戦しましたぱぉん

イメージ 1


・・・・・・

いっくらなんでも古すぎるだろ

と思われそうで、お蔵入りしちゃおうかと思ったんだけど
せっかくもぐもぐしたのでやっぱりご紹介

どーいうイベントかといえば
早い話が
味噌カツ味噌煮込みうどん・ひつまぶし・手羽先・きしめんなど
名古屋市内の飲食店の名古屋飯をお買い得に食べ歩き
その中でグランプリを決めるイベントだぱぉん

食べ歩きに参加するためにはチケットを購入する必要があって
5枚綴りは3,000円、2枚綴りは1,240円
イベントに参加するお店では、それ用のメニューが用意されており
チケット1枚だったり2枚だったり3枚だったりと、
メニューによって金額(チケット枚数)が変わってくるシステムぱぉん
ぱぉんちゃんは今年も5枚綴りを購入


ほかにもネタがたまりきっているので、簡単にいきますぱぉん
なごやめし博覧会の詳細は、よかったら前記事見てね


毎年600円のチケット5枚つづりを、ちまちまと1枚ずつ使っていたけれど
今年は何回もお店に足を運ぶ時間がなかったので
大胆にも一気に2枚使って1,200円以上のメニューももぐもぐ


早速行ってみよう

まずは再訪のお店から

食べログ↑だけど


イメージ 2

イメージ 3

名古屋といえばきしめんだでよ
ぱぉちゃんもきしめん好きぱぉん
こちはらチケット1枚。600円でもぐもぐできる計算になります


イメージ 4
あれテーブルには天かすが
こりゃ知らなんだぱぉん


しばし待って



どーんと
イメージ 5
なごやめしメニューのきしめんとえび天のセット

このお店のきしめんは1杯680円
昨年より30円値上がっていたぱぉん

天ぷらセットがいくらかは不明だけど
少なくとも80円以上はお買い得にもぐもぐできたという計算


イメージ 6
揚げたてでさくさくのてんぷらは美味しいぱぉん


イメージ 7
むほっ


イメージ 8
甘辛のおあげ


イメージ 9

美味しいでかんわ



さて次



へ行ってきました


イメージ 10
またまた麺続きだぱぉんね

こちらも名古屋の老舗味噌煮込みうどん店です
お昼時の混雑時を少し外しての訪問


あったあった
イメージ 11
早速こちらのメニューをオーダー


ほかのメニューもちらりと
イメージ 12

イメージ 13
ほ~


最初にお茶とおしぼりとお漬物のセット
イメージ 15


きたきた

イメージ 14

イメージ 16
むほっ


イメージ 17
赤みそ
見た目ほど辛くないぱぉんよ


服に汁が飛ばないように
イメージ 21
エプロンをくれるぱぉんよ


イメージ 18
おや曇っちゃったぱぉんね


ビジュアル悪いけど蓋に乗せてずずずと
イメージ 19

イメージ 20
結構芯があるぱぉんよ
でもこの絶妙な硬さが癖になるぱぉん


上のメニューを見たところ、
なごやめしメニューの天ぷら入りみそ煮込みうどんは税込み1,458円
チケット2枚使っても258円のお買い得

と思ったら



イメージ 22
なぜか1,240円

???

よーわからんけど、たった40円のお買い得で
ちょっと損した気分
ちぇっ



さてラストは


へ行ってきました


イメージ 23
名古屋コーチンのお店だぱぉん

こちらもお昼時を少し外したのでお客はまばら
個室へ通していただきました


これこれ
イメージ 24
おいしそうだぱぉんねぇ


その他のメニュー
イメージ 25

イメージ 26
こちらのお店では、右端の名古屋コーチン釜飯御膳
お値段2,200円の品が、チケット2枚の1,200円でもぐもぐできるという
気前の良さ
ぱぉんちゃん太っ腹なお店は大好きだぱぉん
先ほどの山本屋でのもやもやは吹き飛んだぱぉんね


イメージ 28
ほ~

イメージ 27
楊枝入れまで鳥


しばらくして


どどどーんと
イメージ 29
2,200円がやってきたぱぉん


串カツ
イメージ 30
もちろん味噌ダレで


釜飯
イメージ 32
コーチンがよーさん入ってるぱぉんね


10月だったけどこの日は暑かったので
イメージ 31
冷えた緑茶のサービスもうれしいぱぉん



イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35
むほっ


イメージ 36

イメージ 37
もぐもぐもぐもぐ


おかわり


イメージ 38
もぐもぐもぐもぐ
おいしいぱぉん


イメージ 39
茶碗蒸しもとぅるんとぅるん


綺麗に完食
イメージ 40




ぷふー
2016年もなごやめしを満喫したぱぉん

結局今年はいくらお買い得でもぐもぐできたのかよ~わからん計算だったけど
ラストの鳥しげで、大変お買い得なもぐもぐができたので
今年も十分満喫できたぱぉんね

どれもとっても美味しかったぱぉん
しかし結局どのなごやめしがクランプリを取ったのか、わからず終い
ぱぉちゃんはグランプリメニューよりも、
お買い得にもぐもぐできることのほうが大事みたい
むほっ


名古屋にお越しの際は、ぜひなごや飯をもぐもぐしてってちょーよ

ぱっ

イメージ 43

イメージ 42

イメージ 41