ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん広東料理「民生」へランチをもぐもぐしに行く

広東料理 民生







へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

2度目の訪問になります
前回訪問して、とても良かったので再訪してみましたぱぉん


場所は大阪梅田

食べログだけど



店の入り口にメニューが出ています
イメージ 2
あれちょうど写真と値段が見えなくなっちゃってるぱぉん
こちらのランチは1,030円ぱぉん


イメージ 3
こちらは2品選べるのでちょいとお高めの1,285円

ランチタイムは11:00~15:30(LOは15:00)
結構混みあうので、11時のスタートダッシュを狙ってGO


お蔭で半個室みたいな席へ通してもらえました
イメージ 4
この空席は、みるみるうちに満席になったぱぉん


さて改めて
イメージ 5
ぱぉんちゃんは茄子入り麻婆春雨
お連れさんは海老マヨランチを


最初にお茶が
イメージ 6
烏龍茶とジャスミンティーがミックスされたような味


イメージ 7
これが美味しいんだわなぁ
もちろんお願いしたらおかわりも頂けたぱぉんよ


次々と登場
イメージ 8


蟹風味スープ、サラダ、本日の一品の豚肉オイスター煮込み
お粥かご飯が選べてお粥をチョイススープとご飯(お粥)はおかわりOK
イメージ 9
これだけで完成されたように見えるど、メインはまだぱぉん


ほどなくして
イメージ 10
海老マヨ登場


そして茄子の麻婆春雨も
イメージ 11
すごい挽肉の量
春雨が見当たらないくらいだぱぉんよ


もぐもぐもぐもぐ
イメージ 12
思ったより辛くなくて美味しいぱぉん


蟹風味スープとなってるけど、ちゃんと本物の蟹の身(多分)が入ってました
イメージ 13

イメージ 14
サラダにはお魚が一切れ
嬉しいサービスぱぉんねぇ


イメージ 15
オマケの一品だけど、結構なボリュームで
こちらはなかなかピリ辛
肉の質はそこまで良くはなかったけど、良い味で美味しかったぱぉん


イメージ 16
もちろんお粥のおかわりも頂いて


イメージ 17
デザートの杏仁プリンももぐもぐ



ぷふー
民生で広東料理ランチを満喫したぱぉん

こちらは満足度の高いお店だぱぉんねぇ
とても美味しくいただけましたぱぉん

スープもお粥もおかわりがもらえるのは嬉しいぱぉんね
それにメイン以外の料理もとてもボリュームがあって美味しくて
1,030円とはなんともうれしい金額設定だぱぉん

お店の人はみなさんとても感じが良くて、
気持ちの良い時間を過ごせました
美男美女をそろえたお店だぱぉんよ


また訪問したいお店だぱぉん
むほっ


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
ヒルトンプラザの地下二階はこんな塩梅ぱぉん