ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 




 
を もぐもぐしましたぱぉん

イメージ 1


更新が滞っちゃってごめんなさいよ
なかなか小忙しくてアップ出来なくて



10月最初の記事はやっぱりこちら

朔日餅ぱぉん


今月は栗餅です
栗餅は朔日餅の中でも人気商品みたいだぱぉん


イメージ 2
早速いってみよう

もう3回目?ほどのアップになるので簡単に



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
むほっ




イメージ 6


ぱかっ
イメージ 7
中には栗が入ってるぱぉん

以下↓HPから抜粋



今の十月、旧暦の九月九日は、五節句の中でも最も大切な「重陽節句」。
この日、人々は菊花を浮かべた酒をくみ、栗飯や栗菓子を食べ節句を祝い、
不老長寿を祈りました。
このような風習にならい、十月の朔日餅は「栗餅」。
もち米の食感を程よく残した生地で、風味豊かな栗餡(あん)を包み、栗ようかんを乗せました。
選び抜いた栗の味と薫りに、秋を味わいください。


ほ~
中は栗餡に栗、トッピングは栗ようかんぱぉん
相変わらず良いお味だぱぉん


イメージ 8
もぐもぐもぐもぐ



ぷふー
今月も赤福朔日餅をもぐもぐしたぱぉん
 
相変わらず贅沢なおまんじゅうだぱぉんね~
赤福茶屋では「煎茶」が出たそうです
ぱぉんちゃん今回は温かい煎茶でもぐもぐ
先月はチョイスしたお茶を間違えて悔やまれたので
今月はしっかりと
やっぱり良い組み合わせだったぱぉん

さて来月はゑびす餅ぱぉん
またご紹介出来たら良いぱぉん
 
 
ぱっ❤



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



たまった記事を、おいおいアップしていきますぱぉん
むほっ