ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん名古屋マリオットアソシアホテル「ジーニス」でアフタヌーンティーをもぐもぐする

スカイラウンジ ジーニス









へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1



52階にあるレストラン&バー「ジーニス」へ
アフタヌーンティをもぐもぐしに行ってきました


イメージ 2


イメージ 3
これこれ


ドリンクのメニュー
イメージ 4
おかわりはブレンドコーヒーのみみたいです
おかわりは出来ないけど、ここは紅茶にしてみました
ぱぉんちゃんはメダ・ワッテ


イメージ 5
上から4つめまでのクレープも1つ選べます



イメージ 6
52階からの眺め
名古屋は東京・大阪に比べると、ビル群が低く感じるぱぉん


暫くすると


面白い紅茶ポットが登場
イメージ 7

イメージ 8
お湯を注いで


イメージ 38
暫く蒸らして



イメージ 37
ジャーっと


イメージ 9
出来上がり
ポットの湯量にかなりの差があったぱぉん
均等に淹れてまわんとケンカになるぱぉんよぶほ


紅茶が冷めないようにね
イメージ 10
しかし2~3杯くらいの量だろか飲み足りんがや


お茶が出来上がったら
いよいよアフタヌーンの登場

イメージ 11

3段で出てくるわけじゃないので、
ゴージャス感はちょっとないぱぉん


細かいメニューは説明を受けたけど、メモがおっつかなかったぱぉん
以下はHPから

アフタヌーンティープレート】
 ■オードブル
帆立貝柱と海老のカクテル レモンソース
  サーモンのクネル
  ズッキーニとポテトのキッシュ
  オレンジとフォアグラのパテ グァバのジュレ
  スモークチキンとマスタードのサンドイッチ
 ■スイーツ
  マンゴーのジュレ
  フランボワーズムースのタルト
  カフェキャラメルショコラ
 ■スコーン
  プレーン
  クルミとレーズン
  クロテッドクリーム
  ラズベリージャム
  グレープフルーツジャム
【選べるクレープ】
 お好きなクレープ1つ
【お飲物】
 プレミアムティー または サイフォンコーヒー



イメージ 12
クロテッドクリームとイチゴジャム、グレープフルーツジャム



イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 23

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
なかなかもっちりねっとり?したスコーンだったぱぉん
火が入ってないだけなのか、そういうスコーンなのか


イメージ 19

イメージ 20
このマンゴーゼリーが一番美味しかったぱぉん


イメージ 21

イメージ 22


一通りもぐもぐしたら


クレープの登場
イメージ 24
ぱぉんちゃんチョイスのマンゴー&カスタード


イメージ 25
こちらはベリー&ベリー&ベリー


イメージ 26
スモークハム&エッグ


イメージ 27

イメージ 28
勢ぞろい



イメージ 29
むほっ





ぷふー
マリオットのジーニスでアフタヌーンティを満喫したぱぉん

52階のラウンジでアフタヌーンティーを楽しめるとは
なんともゴージャスな気分だぱぉん
しかし赤ちゃん連れの親子が隣のテーブルで泣いて騒いでいたのには
少々辟易としたぱぉん
ファミレスじゃないからなぁ
あやそうとしない親も親だけど、ホテルもまーちっと考えてまえんだろか
そこそこで帰ってくれたのでホッ

せっかくこういう雰囲気だもんで
イメージ 31


最初のワンディッシュだけだと何だか物足りないけれど
クレープもおまけで付いてくるサービスは嬉しいぱぉん

ただ「アフタヌーンティー」というのなら
もうちょっとお茶のおかわりをさせてもらえたら嬉しいぱぉんかな
それとも普通はそんなに飲まんのかしら

ぱっ



イメージ 30

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36