ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん池田動物園へメリーちゃんを偲びに行く

いけだどうぶつえん







へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

ところどころ、ゾウ物園ネタぶっこみますぱぉん


昨年初めて訪問した動物園で、ぞうのメリーちゃんに会いました
その記事はこちら

ところが今年に入って間もなくの2月14日
51歳になったメリーちゃんは、天国へ召されてしまいました
その記事はこちら


また会えると信じて疑わなかっただけに
とても悲しくてショックでした


この夏、所用で岡山に行ったので、池田動物園へ寄り
在りし日のメリーちゃんを偲びました




メリーちゃんがいた場所はそのままになっています
イメージ 3


そしてゾウ舎には、悲しいお知らせが掲げてありました
イメージ 2

同時に、こんな看板もまだ残っていました
イメージ 4


イメージ 5
この販売機で、メリーちゃんのエサを買ってあげたっけ


イメージ 6
がらんとしたゾウ舎は、悲しみが増すぱぉん



メリーちゃんがいない池田動物園
もう2度と来ることはないだろうと思いながら
動物園を後にしました


イメージ 7



後悔が残らないよう、縁があったゾウさんには
これからも会いに行きたいぱぉん

これはゾウさんに限らないぱぉんね
人で事柄でもなんでも

「あの時ああすれば良かった」とか
「もっとこうすれば良かった」とか
後悔のないよう、日々過ごしたいものです



改めて
メリーちゃんのご冥福をお祈りしますぱぉん

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

しんみりしちゃってごめんなさいよ
お盆ってことで

ぱっ