ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん岡崎市東公園小動物園へふじ子さんに会いに行く

岡崎市東公園小動物園







へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1


岡崎市東公園小動物園と言えばゾウのふじ子さん


イメージ 2



ゾウ舎工事に伴い、H29年3月までふじ子さんに会えないということは



ところがだ


イメージ 3



!!

6月12日まではふじ子さんの閲覧が出来るってこと? 



実は少し前に、東公園からのメルマガで
工事中でもふじ子さんに会えるらしいことを知ったぱぉん

その後、東公園へ問い合わせてみたところ、
日によってはふじ子さんを見ることが出来ることもあるとのこと





なんだなんだ
平成27年の7月から平成29年の3月まで会えないものだと
ずーっと思ってたぱぉん

これはなんとしても6月12日までに行かなくちゃと予定を調整


ある梅雨晴れの日ふじ子さんが閲覧できることを確認したうえで
岡崎まで行ってみました




イメージ 4
こういう看板が出ていたぱぉん


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


ご存知の通り、ここの動物公園は入園無料だぱぉん
にも関わらず、いろいろな動物園のゾウ舎を研究して
ずいぶんと立派なゾウ舎を作るみたいだぱぉんねぇ
岡崎市やるなぁ応援したくなるぱぉん
ふじ子さんも幸せなゾウさんだぱぉん



恐らくこういう感じに完成するようです

イメージ 9
完成してもエサをあげれるシステムは残ってるみたいで嬉しいぱぉん



久しぶりの再会
イメージ 10
ふじ子さんこんにちはぱぉん


工事中だから、敷地が少し狭くなったみたいだぱぉんね
イメージ 20


そういやふじ子さんってどっから来たんだろ
と思い、少し調べてみたぱぉん

1983年(昭和58年)に、この東公園動物園が開園されたそうだけど
その前年1982年12月に、広島県福山市赤坂遊園というところから
譲り受けたみたいだぱぉん(赤坂遊園は1991年に閉園した模様)
岡崎市福山市姉妹都市のようです

しかしふじ子さんが赤坂遊園へ、いつどうやって来たのか
ということまでは、まだ調べきれていないぱぉん
1968年生まれってことはわかってるので、
出生も分かりそうなもんなんだけどなぁ
ご存知の方、御座らんかしら



続きね

イメージ 11
工事中でもエサをあげることが出来るみたいで


イメージ 12

イメージ 13
この日は4皿ふじ子さんに


イメージ 14
鼻でベルトを手繰り寄せて
なんか嬉しそうな顔してるねぇ


イメージ 15

イメージ 16
もぐもぐもぐもぐ
可愛いなぁ


この日は暑かったので
イメージ 17
お水が降ってきて喜ぶふじ子さん


イメージ 18
とっても楽しそうだぱぉんね



イメージ 19
FJK48わははははは



大きな丸い背中

イメージ 21

イメージ 22
よく見るとわかるんだけど
足の爪が緑色になってるのは
薬を塗っているからみたいだぱぉん


イメージ 23
みんなに愛されてるふじ子さん48歳
いつまでも元気でいて欲しいなぁ


売店で売ってた五平餅(200円)をもぐもぐして
イメージ 24
家路につきました



ぷふー
久しぶりにふじ子さんと再会できたぱぉん


この日は飼育員さんと少しお話することが出来ました

体調はまずまずとのことでホっとしたぱぉん
ふじ子さんを大切にしてくれそうな、
とても優しそうな飼育員のおじさんでしたぱぉん


「ぱぉ~」とは言わなかったけど、お水をかけてもらって嬉しかったのか
面白い鳴き方をしていたぱぉんねぇ
はじめはふじ子さんの鳴き声とは気が付かなかったぱぉん

会えるのはこの日が最後になりそうだぱぉん
またしばらくお別れだぱぉんね

今度会える日まで、どうか元気でいてねふじ子さん

ぱっ




イメージ 25
とても綺麗な公園です


イメージ 26
そういえば菖蒲も見ずに
五平餅だけもぐもぐして帰ってきちゃったぱぉん
無料でこれだけ立派な公園があるのは素晴らしいぱぉんね



他の動物も少々
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 31この日はえらく気温が上がって
お蔭でみんなぐったりしちゃってるぱぉんねぇ気の毒に


イメージ 29
うき

カピパラは
イメージ 30
蒲郡からのお客さんだそうです

イメージ 32
この人達はどこから・・・・・


可愛い滑り台にゾウさんのマーク
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35