ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする


赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 




 
を もぐもぐしましたぱぉん


イメージ 1



6月の朔日餅


イメージ 2
麦手餅ぱぉん



イメージ 3



赤福のHPです

六月は「麦秋」とも呼ばれています。麦刈りの季節だからです。農家にとっては風水害のシーズン前に収穫できる麦はありがたい穀物でした。
田植、麦刈りと繁忙期を終えた人々が、豊作感謝のお祝いにつくったのが「麦手餅」です。
六月の朔日餅は、季節菓子としてながい歴史をもつ「麦手餅」をお届けします。
もち麦粉が入った餅生地で黒糖味の餡を包み、上から香ばしい麦粉をまぶした素朴なお餅です。麦の香ばしさをお楽しみください。



HPから抜粋してみました



イメージ 4
むほっ



イメージ 5麦かきも入ってるぱぉんねぇ



イメージ 6


イメージ 7ぱかっ
漉し餡でした黒糖餡だけど甘すぎず
とても香ばしいぱぉんね


麦手餅に合わせ、あたたかい「麦茶」をご用意いたします。
麦秋月にちなんだ麦茶は、香ばしくすっきりとした後口で、麦手餅のおいしさを引き立てます。

ぱぉんちゃん麦茶ともぐもぐはしなかったけど
お店でもぐもぐする場合は、暖かい麦茶が出るようです



来月は人気商品(らしい)の

竹流しぱぉん


予約を取れば購入出来るので、近くにお住まいで気になる方は
こちらのHPを参照にデパートへGOぱぉんよ


ぱぉんちゃんもまたもぐもぐ出来たら良いなぁ

ぱっ


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10