ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんリッツカールトン大阪「ロビーラウンジ」でアフタヌーンティを満喫する

THE RITZ-CARLTON OSAKA
The Lobby Lounge








へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1


どえらい久しぶりの更新でごめんなさいよ
何かと忙しいのと、ネタが溜まり過ぎちゃって
何からアップしていけばよいのやらと、少々途方に暮れたぱぉん


時期を無視して、とりあえず細々とアップしていきますぱぉん


今回はぱぉんちゃんの好きな、大阪のリッツカールトンへ
最近はまっているアフタヌーンティーへ再びチャレンジしてきました

しかしホテルでアフタヌーンというと、
いかにもゴージャスで金持ち臭い感じに思われるだろうけど、
ぱぉんちゃんの場合、普段は粗食に粗食を重ねて、
たまのホテルでの食事やお茶を楽しみに日々過ごしてるぱぉん
むほっ


お値段は、4,500円+サービス料13%が付くぱぉん
今回は一休プランを通して3,800円でもぐもぐ

ロビーラウンジの詳細はこちらをどうぞ

リッツカールトンのHPは「チェリーハイティーセット」となっているけど、
ぱぉんちゃんが訪問した時は、テーマがさくらだったかな


イメージ 2


イメージ 4
メニューはこんな塩梅


紅茶は、ティーセレクション・ハーブティー中国茶日本茶などから選べます
詳しくはこちらの2~5ページを見てね


それでは早速行ってみよう


イメージ 3
むほっ


イメージ 5
まずはかんぱ~い
(ちょいとふみのさん風にしてみました


イメージ 6
ぱぉんちゃんは桜のロゼ
2人はノンアルコールの桜ロゼ?
見た目は全く一緒でした

イメージ 7
テーブルには綺麗な薔薇


そしてどどんとやってきました
こちらさん

イメージ 8
一人分です


そして紅茶

イメージ 9
テーブルに、所狭しと並びます


イメージ 10
リッツ大阪のアフタヌーンティは、残念ながら茶葉の交換は出来ないぱぉん
なので今回吟味してチョイスしたのは
・リッツのオリジナルティー
・ブルーサファイア
の三種

オリジナルティーは、新たに変わったようなので飲んでみました
以前はマスカットだったけど、カシスになったぱぉん
しっかりとカシスが香るぱぉんねぇ
ぱぉんちゃんはマスカットの方が好きだったぱぉんかも

ブルーサファイアはミルクにも合うようで
とてもマイルドな味になりました

アールグレイは、名前のごとくダージリン色が濃いのか
ガツンとアールグレイを楽しむには少々物足りない感じ



イメージ 11
スコーンは温めてあるので最初にもぐもぐ
の香るスコーンも美味しいぱぉんねぇ
イチゴジャムがピューレみたいでとても美味しかったです


イメージ 12
2段目シリーズ
グラスの、桜のゼリーとフォアグラが良い塩梅で美味
キッシュには、ものすごく桜海老が入っていたぱぉん


イメージ 13
こちらはなかなかの甘いペア


イメージ 14
桜餅の中身はこしあんでした




ぷふー
リッツ大阪のアフタヌーンティを満喫したぱぉん

ロビーラウンジは、ゆったりソファーでくつろげて、
何とも優雅な時間が過ごせるぱぉん

1時間おきの演奏がまたとても楽しいぱぉん

イメージ 15
バイオリンの人もさることながら、
伴奏のピアニストがとても上手だったぱぉんねぇ
外人さんは絵になって格好良いなぁ


しかしこのホテルはお城みたいで、とてもゴージャスな気分にさせてくれるので
何度来てもテンションの上がるホテルだぱぉん

また機会を作って行きたいホテルぱぉん
むほっ


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
重厚感のあるホテル内の廊下


イメージ 21


イメージ 22