ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん広東料理「民生」へランチをもぐもぐしに行く

広東料理 民生







へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

大阪ネタにぶっ飛びますぱぉん


場所は大阪梅田
ヒルトンブラザウェストの地下2階にあります


食べログだけど

口コミの評判がまあまあ良かったのもあって
一度行ってみたいと思っていました

結構混みあうとの事なので、ランチ開始同時を狙って
ランチは11:00~15:30(LOは15:00)


お店の入口にメニューが出ています
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ほ~

ある程度目星はつけていたので、早々にお店へ
すでに先客が何組かいました
早いなぁ
でも早めに行ったお蔭で、半個室のような席に通してもらえまえました


メニューを改めて
選べる1,030円ランチ目当てだったので、この中から選ぶぱぉん
イメージ 5

エビチリ・麻婆豆腐・酢豚・五目豆腐の煮込み・海老マヨ・春雨炒め
の中からお好みの1品を
それプラス
おかわり自由のご飯またお粥と本日のスープ、本日のサラダ、
本日の1品、漬物、本日のデザート
が付きます

ぱぉんちゃんは麻婆豆腐、お連れさんは酢豚をオーダー
お粥にしてみました



最初にお茶を出してもらえます
イメージ 6
烏龍茶とジャスミン茶を足して割ったような味だったぱぉん
すっきりして飲みやすいぱぉんね



イメージ 7
お店の雰囲気はなんとなくこんな感じ
照明が暗めなのが落ち着きます



きたきた

イメージ 8
サラダ下のお皿はお粥に入れる漬物のようです
フラッシュをたいたら、かえって色目が悪いぱぉんかも



イメージ 9
上のお皿は本日の一品
牛肉のカレー黒胡椒炒め
下はお粥



イメージ 10
漬物はお粥とのセットかな



イメージ 11
麻婆豆腐


イメージ 12
こちらは酢豚
肉率の高い酢豚だぱぉん


こういうラインナップこれで1,030円はお買い得ぱぉんねぇ
お粥(ご飯)とスープはおかわり自由ぱぉんよ
イメージ 13
単品で撮り忘れちゃったけど
手前が本日のスープ・なめこと卵のスープ


イメージ 14
照明の下に置いたら綺麗に撮影できたぱぉんね
さらに美味しそうに見えるぱぉん



イメージ 15
思ったよりカレーの味がマイルドで
カレー風味があまり好きじゃない人でも食べやすと思います


イメージ 16
ぱぉんちゃんは平気だけど、なかなかピリ辛な麻婆豆腐です
後から辛さがやってくるぱぉん



イメージ 17
お粥もぺろっと平らげて、おかわりを頂きました



イメージ 18
本日のデザートは、いちごプリン




ぷふー
民生で広東料理ランチを満喫したぱぉん

スープやお粥のおかわりが出来るのは嬉しいぱぉん
お粥は塩気が少しあるので食べやすかったです

牛肉のカレー胡椒炒めは、肉が沢山
とても満足度の高い一品を出してくれるぱぉん


以前訪問した青冥(ちんみん)でも思ったけど
イメージ 19
なんせ普段は安い酢を使ってるからか
この酢がとてもマイルドで飲めるくらいぱぉん
美味しいぱぉんねぇ
中華料理屋の酢はみんなこんななんだろか


オープン間もなくに訪問したけれど、続々とお客さんが訪れて
お昼近くには満席になっていました
帰る頃には待ち客も

人気店だぱぉんねぇ
品数がたくさん楽しめるのも良いぱぉん

ぱっ



イメージ 20

イメージ 21