ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん金子半之助の天ぷらめしをもぐもぐする

日本橋 天ぷらめし
金子半之助







へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1



多摩動物公園の帰りに寄ってみましたぱぉん

覚えてみえる方もいらっしゃるかもしれないけれど、
ちょうど2年ほど前にも姉妹店の


参考までに前回の天丼の図
イメージ 23



どちらも日本橋にあるんだけど(しかも近い場所に)、
今回は天ぷらめしをもぐもぐしてみたぱぉん

HPはこちらからどうぞ



さて
この日はあいにくの雨

せっかくのゾウ物園も、雨風であまりゆっくり回れなかったぱぉん
夕方には止むかと期待したんだけど、
暴風雨となってさらにワヤ
ヅラが飛ぶがや

春の嵐とはこのことだろか

折り畳み傘はひっくり返ってエライことになっちゃってたけど
なんとか日本橋の金子半之助へ到着
御髪はすっかり与謝野ってたぱぉん
      (言葉の意味は↑こちらへどうぞ



悪天候のお蔭か、時間が中途半端(確か16時過ぎ)だったからか
有難いことにお店はとても空いていて、すぐにもぐもぐ出来ることに
この日は朝からちゃんとした食事をしていなかったので
ようやくご飯と言ったところだぱぉん





早速メニュー

イメージ 2
見えるかな
天丼のお店と違って、こちらはいくつがメニューがありました

ぱぉんちゃん海老の天ぷらめしと迷ったんだけど
いろいろ種類が食べれる天ぷらめし・980円にしました

イメージ 17
                    これね


まずは大根おろしの入った天つゆ
それに黒豆の入ったお茶が用意されます
てんつゆは大根おろしがたっぷり
イメージ 3
ふー黒豆入りのお茶が胃にしみわたるぱぉんね
美味しいぱぉん


テーブルにはこのようなお漬物が並んでいます
たくあん・イカの塩辛・牛蒡
イメージ 4
食べ放題(?)ぱぉん


「お皿に盛ってどうぞ」とのことなので頂きました
イメージ 5
こりゃ酒のアテにも良いぱぉんねぇ
一杯欲しくなるところだぱぉん


ほどなくして、ご飯としじみ汁、天ぷらの第一陣が登場

イメージ 6
どーんむほっ



イメージ 7
卵・えび・いんげんイカかき揚げ・舞茸
卵はご飯にのせて、山椒と醤油をかけて召し上がれとのこと
ほ~こりゃ美味しくないわけがないぱぉん


イメージ 8

イメージ 9
なかなか大きい立派なしじみぱぉんねぇ


イメージ 13
ぼけちゃったけど舞茸



そして第二陣

イメージ 10
かしわ・はたはた・なす・かぼちゃ


教えて頂いたように

イメージ 11
ご飯に卵


イメージ 12
山椒をふって醤油をかける

美味しいぱぉん





ぷふー
金子半之助で天ぷらめしを満喫したぱぉん

美味しかったぱぉんねぇ
感じが良いのも好感が持てるお店だぱぉん


店内はカウンター席のみイメージ 14
ぱぉんちゃんカウンター席は緊張してあまり得意じゃないんだけど
それでも熱々の天ぷらがすぐ届けられてもぐもぐできるので
天ぷらだけはカウンターに限るぱぉんね



タイミングにもよるだろうけど、普段はものすごく並ぶようです
現に並んで待ってる人用のストーブやお茶が準備してあったぱぉん
イメージ 15
親切なお店だぱぉん




はー満足だったぱぉん
980円で日本橋で天ぷらが堪能できるとはお買い得

前回もぐもぐした天丼よりも
ぱぉんちゃんはこちらの方が好きぱぉんかな


むほっ




イメージ 16

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


イメージ 22