ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん虎屋菓寮へお饅頭とお茶をもぐもぐしに行く

虎屋菓寮 京都一条店






へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1


動物園の後、目的の場所へ移動して少し時間があったので
何か軽くもぐもぐすることに
ゆっくりランチを取る時間はなかった為
その分お茶と饅頭をもぐもぐすることにしたぱぉん

選んだお店は



直営店でお茶と饅頭が楽しめるお店があるとのことで、
虎屋菓寮 京都一条店へお邪魔しました




こちらが菓寮の入口
イメージ 2
ほ~立派な佇まいぱぉんね



さてメニュー

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6
セットの羊かんはこういうラインナップ
イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

どれも結構なお値段ぱぉんね
でも美味しそうで迷っちゃうぱぉん


羊かんにしようかと思ったんだけど、
せっかくなので季節の生菓子を頂くことにしました
お茶は煎茶をチョイス


イメージ 13
最初はお茶で喉を潤しました
ふー落ち着くぱぉん


店内はこんな塩梅
イメージ 14


暫くすると
イメージ 15
セットが登場
お値段1,134円


イメージ 16
「春菊 きんとん製 御膳餡入」と書いてありました


イメージ 17
ほ~


お茶の単品お値段は648円
イメージ 18
蓋を開けると茶葉
お湯をいれて2分経ってからどうぞとのこと


イメージ 19
わくわく


イメージ 20
わくわく


イメージ 21

イメージ 22
むほっ


イメージ 23
ぱかっ
上品なお饅頭ぱぉんね~


イメージ 24
お庭を眺めながら、ゆったりと過ごせました




ぷふー
とらやの菓寮でお茶と饅頭を満喫したぱぉん


口コミによると、並ぶと書いてあったのでドキドキしたけど
訪問した時間帯が良かったのか、とても空いていたぱぉん

静かで綺麗なお店でした
穴場だなぁと思ったけど、普段は混みあってるぱぉんかねぇ


和菓子のことはよく分からないけど、
甘さ控えめで、とてもお上品な味の饅頭でした

お茶はやや渋め
時間経ちすぎたのかなぁ
でも渋さの中に甘さのある煎茶で、美味しかったです

贅沢な時間を過ごさせてもらったぱぉん

ぱっ



少し立ち寄った京都ブライトンホテル
イメージ 25
綺麗だぱぉん



イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28