ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 




 
を もぐもぐしましたぱぉん

イメージ 1

1日遅れでごめんなさいよ


赤福三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社
 
HPはこちらからどうぞ
  
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅

今月はよもぎ餅ぱぉん
もう春が近いぱぉんね


それでは簡単にざざーっと

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ぱかっ


イメージ 5
美味しそうな粒あん




ぷふー
1日遅れの朔日餅をもぐもぐしたぱぉん

よもぎがしっかり香るお餅はまだ柔らかかったぱぉん
粒あん好きなぱぉんちゃんには嬉しいよもぎもち

以下HPによるよもぎ餅の紹介文

古来、よもぎは「魔除草」と呼ばれ、久しく食されてきました。
昔、三月三日に蓬(よもぎ)餅をお雛様にお供えしたのは、
香り高く繁殖力の強いよもぎを餅にして子孫繁栄・無病息災を祈るためです。
三月の朔日餅は「よもぎ餅」。
よもぎの持つ色と香りをそのまま練り込んだ餅生地で、つぶ餡を包んでいます。
女児のすこやかな成長を祈る上巳(じょうし)の節句(桃の節句)にちなんだ
餅菓子です。


来月はさくら餅

予約を取れば購入出来るので、近くにお住まいで気になる方は
こちらのHPを参照にデパートへGOぱぉんよ


ぱぉんちゃんもまたもぐもぐ出来たら良いなぁ

ぱっ


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
修復されたよもぎ