ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんアイリス愛知「サザンクロス」へモーニングバイキングに行く

アイリス愛知
サザンクロス






へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

名古屋市中区丸の内にある施設です
ホテル?っていう扱いなのかなぁ
宿泊施設はもちろん、結婚式も執り行われたり会議室があったりと、
利用シーンは様々ぱぉん


HPはこちらからどうぞ



以前こちらの前を通った時


イメージ 2
この看板が目に入ってきたぱぉん
ランチハーフバイキング付か
モーニングもブッフェ形式の模様


なんせ500円モーニングだからそんなに期待は寄せれないけれど
最近500円オーバーのモーニングに行っていたので
ワンコインでブッフェって安いなぁと思い


ついつい訪問



イメージ 3
小奇麗な建物です



お店は一階にあります


イメージ 4

前払制で、先に500円を支払って席に着くぱぉん
訪問したのは7:30頃だったかねぇ
3~4割ほどの客入りだろか
恐らくほとんどの方が、宿泊客と思われます


撮影許可を頂けたので、ザーッと

イメージ 5
サラダ


イメージ 6
ソーセージとゆで卵


イメージ 7
ご飯と味噌汁に漬物類
右奥にはヨーグルトとパインとオレンジ


イメージ 10
3種類のパン
トースターもしっかり完備してありました


イメージ 8
オレンジジュースと野菜ジュースとミルク


イメージ 9

イメージ 20
紅茶のティーバックもあります


イメージ 11
マシンもありました




お一人様専用っぽい窓際席へ着きました
イメージ 18
窓の外に向いて座れるので、気分は良いぱぉんかも


お店はこんな感じ
イメージ 19




いただきます


イメージ 12
おかず類はこんなものだったかな
上の白い器に入ってるのはヨーグルト
トッピングはなぜかメープルシロップ



食パンももぐもぐ
イメージ 13
これがなかなか紙みたいな食パンで
せめてジャムがアヲハタで救われたぱぉん



イメージ 14
ご飯にお漬物を乗せてもぐもぐ



イメージ 15
食パンよりは全然食べれるパンでした



イメージ 16
こっちもね



イメージ 17
ドリンクも頂こう




ぷふー
アイリス愛知でモーニングを満喫したぱぉん

口コミなどの情報によると、
以前はもう少し品数があったり
玉子も温泉卵だったりと、若干今とは違ったようです

まあ500円で食べ放題なので、そんなに期待はできないけれど
なんせ空いてたし、思いのほかマシンのココアが美味しくて
とてもゆっくりさせてもらいましたぱぉん

確かにおかずが漬物類とソーセージとサラダとゆで卵だけってのも
なんだか寂しいけど、贅沢は言えないぱぉんねぇ

でもフルーツは2種とも甘かったです
プチトマトも甘かったぱぉん
感心したのは、食べやすいようにオレンジの皮に
切れ目が入っていたところ
そんなお店ばっかりじゃないので、これはひと手間かかってるぱぉんねぇ


もしモーニング難民になっちゃったらこちらへ訪問して
からしっかりと頂くのも良いかもしれないぱぉん

ぱっ



イメージ 21

イメージ 22
帰るころにはすっかり日も高く


近くにある那古野神社にもお参りに
イメージ 23


アイリス愛知のお迎えにあるウッタムカレー
イメージ 25
久しく行ってないなぁ
(この写真は以前訪問時のもの)



相変わらずお店の前には



イメージ 24
木彫りのぱぉんちゃんこれは今回撮影
冬は寒いから営業時間外はお店の中に入れてあげて欲しいぱぉんねぇ

ぱっ