ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん倉式珈琲店へモーニングをもぐもぐしに行く







へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1

先月に続いて2度目の訪問になります

HPはこちらからどうぞ



さて
前回メニューを見て、これは一度飲んでみたい
というものを発見したぱぉん



イメージ 2
本格ベトナム珈琲
税込507円存外高いぱぉん


実は
孤独のグルメ」というドラマで、主人公の井之頭五郎氏が
ドラマの中でこのベトナム珈琲を飲んでいたのを見て
とても気になってたぱぉんねぇ

その時の話がYou Tubeにアップされていたので
良かったら見てみてね
Season4の第11話「大田区蒲田の海老の生春巻きととりおこわ」
というタイトルぱぉん


ベトナム珈琲

お店に入って席につき
早速ベトナム珈琲をオーダーしました


イメージ 3
わくわくしながら待っていると



きたきた



本格ベトナム珈琲
イメージ 4


・・・・・・

ドラマでは見たものの、どうやって飲むんだっけなと一瞬考えてたら
店員さんが「飲み方はわかりますか?」と聞いて下すったので
教えて頂きました


珈琲が濾過されたら、上の蓋をとってイメージ 5
その蓋をお皿にして、シルバーのフィルターを乗せるらしい

ほ~




良い感じになってきたので、フィルターをおろしてみよう
イメージ 6



こういう感じね
イメージ 7


下に溜まっているのは、コンデンスミルクだそうで
イメージ 8


かき混ぜて飲んで下さいと言われたので



イメージ 9
かきまぜたらこうなるぱぉん



イメージ 10
もちろんモーニングも頂いて




ぷふー
倉式珈琲店ベトナム珈琲を満喫したぱぉん


コンデンスミルク
すなわち練乳のことなのかな
とてもあま~い珈琲になりました

ぱぉんちゃん甘党のクセに珈琲はブラック派なんだけど
これはこれで美味しかったです
濃厚な味わいの甘いミルク珈琲ぱぉん


ベトナムの伝統的な珈琲の淹れ方みたいなんだけど
ベトナムの人は存外甘党なのかねぇ

むほっ




店内は天井が高く開放感があります
完全分煙です
イメージ 11

モーニングタイムは珈琲代ぽっきりの507円
イメージ 12

イメージ 13
綺麗に二層になってるぱぉん