ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん帝国ホテル大阪「ザ・パーク」へアフタヌーンティーを満喫しに行く

帝国ホテル大阪
ザ・パーク






へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

帝国ホテルは東京でも行ったことが無かったので、
今回正真正銘の初訪問

ちなみに
非常に紛らわしい名前のホテルもあるようで
帝国ホテルと間違えてHPをみて「????」と思ったことが
過去にあるぱぉん
わはははははは



今回はホテル内にある「ザ・パークというラウンジで
アフターヌーンティーをもぐもぐしてきました


アフタヌーンティーのメニューはこちら
イメージ 2
ちょっと見づらくてごめんなさいよ
お値段はサ10%込で3,333円狙ったかのような数字ぱぉん


この日はお昼ご飯にもぐもぐした
前記事のハイアットが残念過ぎたので
こちらで仕切り直しをすることに


ホテルは超老舗
インターコンチ大阪のようなお洒落なスタイリッシュ感、
またはリッツカールトン大阪のような優雅なゴージャス感はないけれど
帝国らしい老舗の重厚感は存分にあるぱぉん
さすがIMPERIAL HOTELぱぉん

イメージ 4


イメージ 3
早速行ってみよう


窓際席に案内してもらいました

イメージ 6
店内は吹き抜けになってて良い感じ



イメージ 32



さてまずは紅茶から選定
イメージ 5
悩むぱぉんねぇ

お連れさんはアールグレイをチョイス


帝国大阪では、ケーキを1種類選ばせてもらえるぱぉん
名古屋東急のグリンデルワルドもそうだったけど
好きなケーキを選ばせてくれるお店は存外少ないぱぉん


この中から選べと
イメージ 7
迷うがや
左からベリーパイ(アップルもあるとのこと)、紅イモのケーキ、苺ショート
モンブランミルフィーユ、ラフィネ


事前リサーチによると、
ミルフィーユのお値段が一番高価格で750円
ミルフィーユも好きだからチョイスしたいところだけど
ここはイチゴショート(650円)を選んでみたぱぉん
お連れさんはモンブラン(650円)これも美味しそう
ベリーパイも、ベリーがもりもり入っててとても美味しそうだったぱぉん


まずは


イメージ 8
茶こし


ケーキを選んでから紅茶の登場
イメージ 9
冷めないように、ポットに帽子が
存外保温されるもんだぱぉんねぇ




そしてついに




イメージ 10
どどどどどーんと
1人一つずつ来るので、ゴージャス気分もさらにアップぱぉん



一段目
イメージ 11
ぱぉんちゃんチョイスの苺ショート
これがぱぉんちゃん好みでなかなか美味
白いのは、バニラムース(確か)&マンゴソース
このお菓子達も、とても美味しかったぱぉん



これは三段目かな
イメージ 12
ローストビーフバーガー
ラタトゥユとほうれん草とスモークサーモンのキッシュ
お皿真ん中のディップはパンにつけてもぐもぐ


前後してごめんなさいよ
こちらが2段目
イメージ 13
ドライフルーツに、レーズンとプレーンのスコーン
クロテッドクリームとベリージャム
少し変わったクロテッドクリームでした


こちらはお連れさんのモンブラン
イメージ 14
モンブランはチョコ感が少々強かったけど
栗のペーストはしっかり栗感があり、栗きんとんのような味わい
とても美味しいです



イメージ 15
帝国はパンが美味しいと聞いていたけど、なるほど
確かに美味しいぱぉん


イメージ 16
ピクルスも良い口直しになるぱぉん


イメージ 17
こういう断面図ぱぉん


イメージ 18
クリーム感たっぷりの苺ショート
好みだったなぁ


途中、注し湯をもらいました
イメージ 19
とても上手に淹れてある紅茶で、注し湯をしても
しっかりと味を楽しめました




ぷふー


贅沢な気分でアフタヌーンティーを楽しめました

全体的に、接客がとても丁寧で感じが良かったです
最初に見本のケーキを持って来てくれた姉ちゃんも、
写真の許可を頂いたとき、快く了承して下さり
写しやすいようにして下すったぱぉん
さすが日本の老舗ホテルってだけはあるぱぉんねぇ
お客も年配の方が多く見受けられました

セイヴォリーもデザートも、そつのない仕上がり
スコーンも、クロテッドクリームとの相性が抜群で
とても良い味でした
しかも紅茶につけてもらったレモンスライスまで美味しいという
あんな酸味がマイルドなレモンは初めてぱぉんかも


リッツカールトン大阪を皮切りに、名古屋東急、そして今回と訪問してみて
アフタヌーンティーがますますお気に入りになりそうだぱぉん


少し古い記事だけど、日経プラス1に載っていたので参考までに
イメージ 20
アフタヌーンティーの東西ランキングぱぉんね


名だたるホテルがずらずらと出てるぱぉん
面白いのはリッツカールトンの沖縄
沖縄にリッツがあるとは、この記事を読んで初めて知ったぱぉん
関東も行ってみたいホテルが沢山


ケーキブッフェからこちらにシフトしちゃいそうだぱぉん

ぱっ❤


イメージ 21
二階からみるとこういう感じに


イメージ 31
 ランチブッフェも有名です
ちょうど片づけてるところかな



イメージ 27
お店の入口にはこ紅茶の茶葉が並べてあります


イメージ 22
全部もぐもぐさせてもらいたいぱぉんねぇ

店のお向かいがショップ
ここで買ってけって話だわな
イメージ 23

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30



イメージ 24
日が落ちてくると照明が

イメージ 25

イメージ 26