ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんハイアットリージェンシー大阪「バジリコ」へランチをもぐもぐしに行く

イタリア料理バジリコ
 


 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

久しぶりの訪問になります
ちょうど2年ぶりくらいになるかねぇ


そういえばこちらのホテル
2014年にホテルの経営者(運営事業者?)が変わったと聞いてるぱぉん
前より良くなってると良いんだけど
との思いで再訪


お店の詳細はこちらからどうぞ


ハイアット大阪は、場所がちょっと町中から外れているので
アクセスしにくいのが難だけど
大阪駅からホテルのシャトルバスが出ているので便利です

今回も大阪駅からバスに乗って訪問
30分ほどで到着します



ホテルに着くと



なんだろねぇ
活気がないというかなんというか少々寂れ感があって驚き
大丈夫かこのホテル
以前よりもお客の数もまばら

お店のある地下一階へ降りると、更なる寂れ感を感じたのは
気のせいだろうか



とりあえず店内へ


メニューは、デザートブッフェ付サラダ&パスタorピザが選べる
バジリコランチセット2,000円
これに消費税とサ10%が入って2,376円
一休プランあり)


選べるパスタとピザのメニューはこちら
イメージ 2
本日のパスタ・ピザはなんだっけな


実はお店に入って席へ着く前に
ちらりとデザートのブッフェ台を見たぱぉん
前よりも一段とレベルが落ちており
この時点ですでテンションだだ落ち状態


イメージ 3
テーブルについて


メール会員特典の1ドリンクを頂きました
イメージ 4
お連れさんはオレンジジュース
ぱぉんちゃんは白ワインを


イメージ 5
サラダ登場


イメージ 6
フォカッチャ


メインは、ピザとパスタを一種類ずつシェアすることに
イメージ 7
前回もマルゲリータにしたんだけど、
比較してみたら前回の方が美味しそうに見えるのは気のせいかね

イメージ 8


パスタはペンネ
本日のパスタだったと
イメージ 9
忘れちゃったけどベーコンとマッシュルームのクリームパスタだったかね

前回も似たようなものをオーダーしてたみたいわははは
イメージ 26




食後の紅茶
イメージ 18


デザートブッフェコーナー
イメージ 10
フルーツ、ビスコッティ


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
以上


・・・・・・・・
こりゃひどいぱぉん
ラスト2つのホールケーキは
いわゆる業務用?と思われるケーキかと推測


唯一まともそうなデザートのティラミスとプリンを食べました
イメージ 15
ティラミスも、前回はこんな出し方だったのになぁ
イメージ 16

しかもこういう当たりのケーキもあったぱぉん
イメージ 17




ぷふー
バジリコでランチをもぐもぐしたぱぉん


ここ
やばくないかね

行かれた方のブログを拝見した限り、
まーちっと良さげなケーキが出ていたので期待したんだけど
この日がたまたまドボンだったのか
そもそもドボン店になっちゃったのか

なんにせよ
久しぶりに言うセリフだけど


ぱぉんちゃん
バジリコにはもう行かないみたい

ぱっ



イメージ 19
ホテルのエントランス
昔は良い感じで人気だったのに
この閑古鳥な雰囲気はどうしちゃったんだろ


イメージ 20

イメージ 21
お店からの景色


イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 27
紅茶にもビスコッティ



この残念感を残したままでは帰れないので、
次なるホテルでお口直しにレッツゴー

大阪編続きます