ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんインターコンチネンタル大阪「NOKA」へディナーブッフェに行く

INTERCONTINENTAL 
OSAKA
NOKA




へ 行ってきましたぱぉん


NOKA Roast&Grill


2016年になってから初訪問
昨年と形態が少し変わったようです

昨年まで、土日祝はオールブッフェでしたが
今年からは平日も土日祝もすべて
前菜ブッフェ、メイン料理、ケーキセレクション(ケーキブッフェ)
というスタイルになったとのこと
スープも別料金になります

お肉系のブッフェが無くなり
チョイスしたメイン料理が一皿付くというものになりました

あのお肉コーナーのブッフェ台が全てなくなるとは残念な話


ようするに


イメージ 2
こういうコーナーや

イメージ 3
こういうスープや

イメージ 4
こういうお肉や

イメージ 5

イメージ 6
こういうお肉も好きなだけ食べれなくなったということ

ぶー


改悪・・・になっていなければ良いんだけどなぁという不安を抱え
ディナーブッフェへ訪問してきました

お店の詳細はこちらを見てね



訪問したのは平日夜
お客は結構まばらでした

席に案内されて、メインを選びます

メニューはこちら
イメージ 7
うーん悩むぱぉん
二名様分って、その必要あるか?と思うようなメニューだが
一人分では作ってくれないらしいけち臭い

メニューが見づらいので良かったらこちらをどうぞ


お連れさん達は2人でラムラックのグリルを
ぱぉんちゃんは
悩みに悩んで和牛バーガーに



それではブッフェ台からザザーッとアップします


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 47


前菜類は、ざっとこんな塩梅
カットフルーツやパン(テーブルサービスに変更)はなくなり、
ご飯もの(寿司類)や、カレーも撤収されていました
チーズも一種類になっちゃった


デザートコーナー

イメージ 17
フルーツ皮ごと


イメージ 16

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

この日のケーキはなかなか良いラインナップぱぉんねぇ


テーブルに戻って、ワンドリンク付(一休より)の
スパークリングワインを飲みながら
イメージ 25


前菜をもぐもぐと
イメージ 37
NOKANの前菜は美味しいぱぉん


テーブルサービスに変わったパン
イメージ 38
4種類のパンが出ましたおかわりは自由
バター代わりのディップはパンプキンのクリームか何かだったうような
もうひとつの緑っぽいのはなんだっけなぁ
ぱぉんちゃん普通のバターが良かったぱぉん


イメージ 26
インターコンチ大阪のオリジナルティー
アイスで飲むと、より美味しいです


イメージ 27

イメージ 28
生野菜のスティックが美味しいぱぉん


メインの登場
イメージ 29
こちらはラムのロースト二人前


イメージ 30
しかし海老ならわかるけど
牛ローストやこのラムが、なんで二人前でないと
オーダーできないのかいささか疑問
二人前を1つのお皿ってのも食べにくいぱぉん

ぱぉんちゃんオーダー
イメージ 31
和牛バーガー

イメージ 32

イメージ 33
ぱかっ


こりゃラムの方が美味しいぱぉん
牛は少々パサッと
牛ステーキは、オールブッフェの時代にもぐもぐした時
そこまで美味しくなかったのを思い出したぱぉん


ラムの断面図
イメージ 34


ケーキさん
イメージ 35

反対側から
イメージ 36
ちょいとスポンジが渇いてばさばさしてたぱぉん
いつから並べてあったんだろ


イメージ 39
スポンジはひどかったけど、味は良いぱぉん



イメージ 46
珈琲ぱぉん


イメージ 40
温かい紅茶も
茶こし(?)のことりちゃんが可愛いぱぉんねぇ
ショップで売ってたけど、結構なお値段でびっくらこいた記憶が


イメージ 41

イメージ 42



ぷふー
NOKAでディナーブッフェを満喫したぱぉん

なんだろ
オールブッフェの時と比べて
自由さがなくなった感は否めないぱぉん
悪いと言えるわけではないけれど、
前と比べると、少々改悪と思えてしまうぱぉん

平日はとても空いていて、ブッフェ台のシェフも店員も
暇を持て余してるような雰囲気だったぱぉん

その日は、店の内輪の人と思われる人がお客で来ていて
一般客と待遇が違うのでは??という扱いがあったように感じ
少々イヤな気分になったぱぉん
やるなら、まーちっとわからんようにこそっとやって欲しいもんだわな

ちょいとハズレDAYだったなぁ


NOKAとPierreではストロベリーフェアを開催しているぱぉん
ぱぉんちゃんもNOKAへ行くつもりにしていたんだけど
店員に確認したところ、軽食類は一切出ないと聞いてやめたぱぉん
以前の様に、ケーキばっかり食い倒せる自信(?)が無くなったぱぉん
ぶほっ


NOKA
前のシステムに戻ってほしいなぁ
ぱっ




イメージ 45

イメージ 48

イメージ 44

イメージ 43


イメージ 49
20階にあるホテルフロントはこんな塩梅
照明が面白いぱぉんねぇ
NOKAも同じフロアになります


イメージ 50