ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん名古屋東急ホテル「グリンデルワルド」でアフタヌーンティーを満喫する

グリンデルワルド
 


 


へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1

お正月ネタです

正月はホテルのラウンジでまったりしようという話になり
名古屋東急ホテル内、アトリウムラウンジ「グリンデルワルド
へ行ってきました

こちらは初訪問
ケーキブッフェもやっているけど
モンマルトルで出る内容と変わりがなさそうなので
これまで未訪問でした

しかし正月はホテルも満員ぱぉんね
お気に入りのモンマルトルも満席で90分待ちになっていたぱぉん
グリンデルワルドでも40分ほど待ちました


さて今回オーダーしたのはこちら

ぼけちゃってごめんなさいよ

これね↓サンプルです
イメージ 3
むほっ


お値段は
お一人様 2段で2,366円
お二人様 3段で3,600円

2人だと一人1,800円となってお買い得


メニュー
スコーンとクロテッドクリーム&ジャム
ホームメイドケーキ&クッキー
ティーサンドウィッチ

紅茶は以下の三種から
アッサム
値段も安いし紅茶の種類はリッツと一緒にならないぱぉん
でも紅茶はTWG



ケーキはこちらから選べるぱぉん
イメージ 4
モンマルトルのショーケースに並んでるケーキぱぉん
各々好みのケーキを選びました



店内上空写真
こういう雰囲気が好きぱぉんね~
イメージ 16


イメージ 5

イメージ 6
お茶はアールグレーをチョイスしました




イメージ 7
二人分です


一番上ケーキとクッキー
ぱぉんちゃんのケーキはいちごタルト
イメージ 9


二段目はマフィンぱぉん


三段目はサンドウィッチ
イメージ 10


苺タルト
イメージ 11

イメージ 12
土台も美味しいぱぉん
ぱぉんちゃん好みの味だぱぉん


こちらはモンブランぱぉんね
イメージ 13
中に栗が1個ごろんと



この日の東急ホテルでは
祝い餅つきの催しが行われていました
イメージ 14

餅つきに参加できるのは子供だけだったけど
お餅の振る舞いは大人にも
お店にいてもいただけるということで


イメージ 15
お餅好きのぱぉんちゃんもご相伴にあずかったぱぉん



ぷふー
グリンデルワルドのアフタヌーンティーを満喫したぱぉん

高級系ホテルのアフタヌーンティーからしたら
半額以下の値段ぱぉん
あまり期待していなかったんだけど、これがなかなか

スコーンはリッツ大阪より美味しかったです
サンドウィッチも、パンがとても美味しくて
クッキーもぱぉんちゃん好みの味

ケーキはいつものブッフェでは出ないものをチョイス
やっぱり東急のケーキはなかなか美味しい

これでお一人様1,800円は安いぱぉんかも
たまにはアフタヌーンティーでまったりも悪くないぱぉん

ただこちら
ティーポットをテーブルに置いといてくれないので、
いちいち呼ばなきゃいけないのが難点
なかなか店員が捕まらないし、オーダーしても
ちっとも持って来てもらえなかったするぱぉん


トータル的には、なかなか満足のいくものでした
むほっ



イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


イメージ 21

イメージ 22


イメージ 24

イメージ 23