ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん鈴波と大和屋へ行ってもぐもぐする

魚介味醂粕漬け「鈴波」
 
 


 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

これまでに何度も紹介してきた
隠れ名古屋飯「鈴波」

久しぶりに登場
ぱぉんちゃんお気に入りのお店です



訪問したのはこちら


お店の前にメニューがでているぱぉん
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ぱぉんちゃんがオーダーしたメニューはこれぱぉん
鈴波定食



それでは早速お店へ



イメージ 5


お番茶を飲みながらしばしまつと



鈴波定食の登場

イメージ 6

イメージ 7
むほっ
おかずは切り干し大根



イメージ 8
この日の魚はしろひらす
脂がのって美味しいぱぉんね~


イメージ 9

イメージ 10


食後には梅粕酢
イメージ 11


ぷふー
久しぶりに鈴波でもぐもぐしたぱぉん

この日はちょっとご飯が硬めだったけど
相変わらず美味しくもぐもぐしたぱぉん

ご飯もおかわりさせていただいたぱぉんよ
魚一口にご飯二口もぐもぐになっちゃうぱぉんねぇ

むほっ


イメージ 12




鈴波つながりでもう一軒


大 和 屋
(やまとや)
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 13

ちょいとマイナーだけど

正式には「大和屋守口漬総本家」ぱぉん
お漬物屋さんがやっている膳処です
 
以前から何度かアップした
鈴波」や
六行亭」の
お友達ぱぉん
 良かったらHP見てね

ちなみに前回訪問時はこちらぱぉん



さてお店の入口にはこのようなメニュー
イメージ 14


ぱぉんちゃんは名古屋コーチンそぼろ釜飯を食べよう

イメージ 15

イメージ 22
これね


イメージ 16
こちらも美味しそうだぱぉん


写すの忘れちゃったけど
鈴波同様、空腹に熱い番茶が美味しいぱぉん

キャパ16人ほどの狭い店内
この日は土曜の13時過ぎに訪問
ピークは過ぎた後なのでちょうど待たずに入店できました
その後もぼちぼちとお客さんは入ってくるぱぉん


釜飯はオーダーを受けてから炊きだすので少々時間がかかるぱぉん

しばし待って・・・・・


イメージ 17
どーんと釜飯が登場


イメージ 18
こりゃ美味しそう


イメージ 19
お店のウリでもあるお漬物
とても美味しいぱぉん


イメージ 20
もりもりのカボチャサラダ


イメージ 23
さて食べ方は

イメージ 21
ほ~


イメージ 24
このままもぐもぐ
熱々で美味しいぱぉん


イメージ 25
2杯目は出汁茶漬けでもぐもぐしちゃったぱぉん


イメージ 26
おこげが美味しいぱぉん

釜についてるおこげ
イメージ 27


デザートにはこちら

イメージ 28
沖縄産黒砂糖のういろ
これがぷるんぷるんでとても美味しいぱぉん



ぷふー
久しぶりに大和屋の釜飯をもぐもぐしたぱぉん

漬物も熱々の名古屋コーチン釜飯も美味しかったぱぉん
ご飯約3杯分しっかりもぐもぐしてきたぱぉん

鈴波同様、こちらも名古屋へ来られた際に訪問するのも
通の楽しみ方ぱぉんかも

むほっ


イメージ 29