ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんリッツカールトン大阪「ザ・ロビーラウンジ」でアフタヌーンティーを満喫する




THE RITZ-CARLTON OSAKA
The Lobby Lounge








へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 36


久しぶりのリッツカールトン大阪
ここはお城のようなホテルで、ゴージャスホテルが好きなぱぉんちゃんには
テンションが上がる場所ですぱぉん


ホテルは相変わらず上品かつ豪華な装いで
見てるだけでも楽しいぱぉん


イメージ 35

イメージ 33

イメージ 37
クリスマスシーズンの到来で
ロビーにはこんな大きなツリーも飾られていました
まだ11月なので、来月にはもっとゴージャズなことになるのかな
去年のゴージャズ感はこちらからどうぞ



さて今回は
珍しく「アフタヌーンティー」というものにチャレンジしてみました

しかしこれがまた
高っ

1人4,200円+税金+サ13%=4,746円
目ん玉飛び出そうな金額だぱぉんね
詳細はこちらをどうぞ



あちこちのホテルでアフタヌーンはやってるけど
どうせ行くなら紅茶が美味しいホテルに行こうと思いリッツカールトンへ


今回のアフタヌーンメニューはこんな感じ
イメージ 21

ちょいと見づらそうなので、以下HPから抜粋しました



【メニュー】

■セイヴォリー
・さつまいもとカカオのキッシュ
・パンプキンムース ピスタチオ チョコレートパイ
・マグレドカナールと洋梨カオマリネのオープンサンドイッチ
・フォアグラドカナールとドライ無花果 チョコレートマカロン
・プロシュート クリームチーズとカカオニブ 柚子

■リフレッシュメント
・カカオ豆のアイスクリーム マカロンコンフィ

■スイーツ
・オレンジショコラ ジンジャーブレッド
・チョコレートバトン チョコレートクリームとマスカルポーネクリーム
洋梨コンポート ミルクチョコレートムース キャラメルソース
ホワイトチョコレートムース ラズベリーコンフィ
・チョコレートシュー
・チョコレートスコーン プレーンスコーン
クロテッドクリーム キャラメルソース

■コーヒー または 紅茶

以上が11月までのメニューになるそうで、
12月からはさらに値段が跳ね上がる・・・・・
ぶほっ



いそいそとロビーラウンジへ




イメージ 20
案内された席には薔薇
いちいちゴージャスだぱぉんね

イメージ 34
あとで撮影したけど、こういうメニュー表もテーブルに置かれています



紅茶は、ティーセレクション・ハーブティー中国茶日本茶などから
選べます
詳しくはこちらの2~5ページを見てね

いろいろあったけど、これ!っていうビンゴの味がなくて
悩んじゃったぱぉんねぇ


チョイスしたのは
ワイルドチェリーとロイヤルミルクティー
イメージ 1
ミルクティーはシュガー抜きに出来るとのことなのでそうしてもらいました
ワイルドチェリーは「インド、中国、ジャワ島からのワイルド・チェリーと
アーモンドのアロマのブレンドティー」だそうで


イメージ 3
こんな大きなポットで登場
冷めないようになってるのが良いぱぉん
茶葉も入りっぱなしではないので、えぐみがでることもないみたいだぱぉん



優雅な気分でお茶を味わってると
イメージ 2
これまた綺麗な外人の兄ちゃんと姉ちゃんの
フルート&ピアノの演奏が始まったぱぉん

これがまたとても愛想の良いチャーミングな姉ちゃんで
ニコニコと何度も微笑みかけてくれるぱぉんよ
大体30分くらいで、何回か演奏されます
演目は様々で、ラストの回はビートルズでした
演奏スケジュールはこちらから



では肝心のアフタヌーン


まずはセイヴォリー




イメージ 4
むほっ



イメージ 5
柚子の上にプロシュートハム


イメージ 6
チョコマカロンは、フォアグラとドライ無花果


イメージ 7
鴨と洋梨のサンド


イメージ 8
カボチャのムースとチョコパイ


イメージ 9
薩摩芋とカカオのキッシュ
温かくて美味しいもう少しサクっとしてたらなお素敵




リフレッシュメント
イメージ 10
カカオ豆のアイスクリーム
これも美味しかったぱぉんねぇ



そしていよいよ
これぞアフタヌーンでございというのが登場




イメージ 11
どどーんと来た来た2人分ね


シンボルマークぱぉんね
イメージ 12



イメージ 13
スコーンは温めてあるらしいので、一番下のこちらからもぐもぐ


イメージ 14
どどんとチョコレートとプレーンのスコーン
クロテッドクリームとキャラメルソースを付けて
これは普通ぱぉんかな


真ん中のブース
イメージ 15
左からオレンジショコラ ジンジャーブレッド
チョコレートバトン チョコレートクリームとマスカルポーネクリーム
ホチョコレートムース ラズベリーコンフィ


イメージ 16
むほっ



一番上のブース
イメージ 38
洋梨コンポート ミルクチョコレートムース と チョコレートシュー


イメージ 17
洋梨のコンポートにはキャラメルソースをかけて


イメージ 18
シュークリームはヘーゼルナッツのクリームかな




夕方になるとライトダウン

イメージ 19
こんなムーディーな感じに




ぷふー
リッツカールトンでアフタヌーンティーを満喫したぱぉん


なんせ高かったけど、優雅な時間を過ごせてとても良かったです
値段張るだけあって、セイヴォリーもデザートも良い塩梅

今月はチョコレートがテーマなようで、メニューはオールチョコレート
本当は違うテーマの時が良かったけど、まぁこれも良しということで

大雑把にサンドウィッチとかがドーンと乗っかってるイメージだったけど
そこはさすがにリッツカールトン
特にセイヴォリーは美味しくもぐもぐ出来ました
手が込んでるし味も良し

ちなみに同行者が京都のリッツへ行った際のアフタヌーン
こんな感じだったとか
テーマはヴァニーユ


セイヴォリー
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25
こりゃ見るからに美味しそうなスコーンだぱぉん
似たような金額払うなら、リッツ京都の方が良いぱぉんかも


しかしリッツ大阪の、あのゴージャスな雰囲気のラウンジで
アフタヌーンを楽しむのも捨てがたいぱぉん



なんせ今回初めての挑戦だったけど、
お茶をたらふく飲むせいか、存外お腹がいっぱいになったぱぉん
アフタヌーンティーは高いし量が少なそうなので
食いしんぼうのぱぉんちゃんには食い足りんと思っていたけど
十分お腹は膨れましたわははは

優雅~に過ごしたい時間が欲しい時には、
ちょいとお金をはたいてこういうところへ来るのも悪くないぱぉん




むほっ





イメージ 26
ラウンジの天井にはゴージャスなシャンデリア


イメージ 27

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 28

イメージ 31



イメージ 32