ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「なごやめし博覧会2015」に挑戦する③


なごやめし博覧会2015③







に 参戦しましたぱぉん

イメージ 1


10月1日から始まったこの企画も、明日でラストを迎えます


で、3つのお店でもぐもぐしたものをご紹介したぱぉん
今回はラスト2軒をアップしします



まず1軒目は


愛知県内で有名な藤一番

イメージ 19

ラーメンのチェーン店です

調べたところ、愛知県下と何故かグアムとタイにしか店舗がないようで
地元では亀がトレードマークの、メジャーなラーメン屋さんだぱぉん

その藤一番でも「なごやめし」を提供していたので行ってみました




イメージ 20
そうそうこれこれ
なかなかボリュームがありそう


ニンニクを入れるか入れないか聞かれたので、
抜いてもらうことにしたぱぉん
本当は入ってた方が美味しいんだろうけど



まず最初にこちらが登場

イメージ 21
烏龍茶と薬膳ゼリーのようです
苦みがあるとのことだったけど、あまいシロップがかかってたので
苦みはほとんど感ぜず



しばらくして










イメージ 22
どどどどどーんと登場




忘れとったけど
台湾ラーメンって名古屋名物だったっけ
ぱっ




イメージ 24
しかし


これ
イメージ 23
ニンニク抜きをお願いしたんだけど
こんなニラの束が入っていて、匂いは本当に大丈夫だったんだろか


いただきますぱぉん
イメージ 25
もぐもぐもぐもぐ


おっほー
こりゃ辛い
でもついつい後を引く美味しさ



イメージ 26
ミンチもネギももやしもニラももぐもぐ


イメージ 27
ミンチが掬えるように2種の蓮華が入ってるのは
気の利いたサービスだぱぉん
それで用途があってるかどうかは分からんけども



イメージ 28
台湾ラーメンは740円かな


イメージ 29
烏龍茶が200円
かめゼリーてのが薬膳ゼリーのことだろかこれ180円?


なごやめし情報誌によると、「通常940円」となっていたけれど
見た限りでは740+200+180=1,120円の計算になるぱぉん

いずれにせよ
600円のチケット1枚で、1,120円分の物がもぐもぐ
なななななんと520円もお買い得
940円計算だとしても、340円もお得になるので
サービス満点なお店だぱぉん

名古屋に来た際は、ラーメン好きな方は一度もぐもぐしてみてね
感じの良いお店でした
スープも飲み干したいところだけど、血圧上がるでパス




さてラストのお店は

どうしようか散々迷った挙句
名古屋情報通のNYAAGOさんから仕入れたお店でしめてみました



イメージ 30

聞いたことのない名前のホテルだったぱぉん
場所は名古屋市中区栄5-5-10

ビジホかな
その1階にある「スクウェア」というお店も
なごやめし博覧会に出場してるとのこと
早速行ってみよう

お店は女性客が一人


店内はこんな感じ
イメージ 10

非常に感じの良いおじさまがお出迎えしてくだすって
名古屋飯ですか?」とのこと

テーブルに案内されて、システムの説明を受けました

というのも
ここはドリンクとアイスクリームが食べ放題という
なんともありがたいお店
食べ放題ブログのぱぉんちゃんにぴったしなネタだぱぉん

イメージ 3

イメージ 4


ところが
NYAAGOさんの情報によると、ソフトドリンク、アイスクリームの他
ハイボールも付くとのこと
その案内がなかったので
「お酒はあるんですか??」と聞いてみたら
「あ!ハイボールですね?お持ちします!」と
少々あたふたした感じで、オーダーを受けてくれました


しかしこれ
情報誌には、どこにもハイボールって書いてないぱぉん
本来オーダーしても良かったぱぉんかね?

まあ出てきたってことは良いってことだろかね


イメージ 2
昼間っから一杯いただいたぱぉん





暫くして





どどどどどーーんと
イメージ 1
「欲張りとんちゃん丼」
「ごはん、うどん、野菜、玉子、カツの上に、
赤味噌をたっぷりかけたどて丼」とのこと



イメージ 5
このメニュー写真と、
少々内容が違うような気もするが、まあ細かいことは良いぱぉん



イメージ 6
またすごいのがやってきたぱぉん
随分と大胆なメニューだぱぉんねぇ



赤味噌のどて煮ぱぉん
イメージ 7
もぐもぐもぐもぐ



イメージ 8
中から本当にうどんが出てきたぱぉん
わははははは


このメニュー通常料金972円とのこと
600円のチケット1枚だったので、372円もお買い得
しかもハイボールまでついたので、普通にしたらまーちょっと高いのかも


味噌がもっとくどいかと思ったら、意外とあっさり目だったぱぉん
カツが少々硬かったかな
しかしボリュームがあるぱぉん

一応キャベツ、きゅうりの千切りらしきものが少し見受けられました
あとは紅ショウガ・しば漬け・錦糸卵・刻み葱など
彩り豊かなトッピング
欲を言えば、一味唐辛子が欲しかったかな


イメージ 9
アイスももぐもぐ

イメージ 11
カフェオレもごくごく

しかし
最初にいた女性客が早々に帰ってしまった為
あとはずーっとぱぉんちゃんお一人様の貸切状態に
少々居心地がよろしくないので、早々に退散


お店やホテルはすっかりクリスマスの雰囲気
イメージ 12

イメージ 13

こちらのお店、ランチタイムは普段カレーやパスタを提供しているそうで
11月下旬頃からこの「欲張りとんちゃん丼」もメニューに加わるようです




ぷふー
名古屋飯を満喫したぱぉん

この企画も明日でいよいよおしまいだぱぉんね
今年はずいぶんと慌ただしくもぐもぐしちゃったけど
普段ならまずチョイスしない物をもぐもぐ出来て面白かったぱぉん


3,000円でチケットを購入したうち
1軒目 元1,166円
2軒目 元780円
3軒目 元700円
4軒目 元940円(お店情報による)
5軒目 元972円

合計  4,558円分のもぐもぐ
今年は1,558円もお得にもぐもぐ出来た計算になるぱぉん
すごいぱぉんねぇCPが良いぱぉん

ついついそういうものを選り好みしたってのもあるんだけど
ぶほっ



来年も参加してみようかなぁ

ぱっ



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16




名古屋高島屋では今、このような展示物があるぱぉん
イメージ 17

イメージ 18
綺麗だぱぉんねぇ