ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「ラグナヴェール プレミア」ヘフレンチをもぐもぐしに行く

LAGUNAVEIL
Premier








へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1


初めての訪問です

この日はちょいとゴージャスにおフレンチなんぞを・・・・
ということで、ランチに行ってきました

お店は最上階の28階にあります
JR大阪駅・阪急地下鉄線梅田駅なので、アクセスしやすい立地

050-3381-0275 (予約専用)    
昼 11:30 ~ 15:00(13:30)
夜 17:30 ~ 23:00(21:00)



イメージ 2
フロアはこんな感じ重厚感があって良いぱぉん


イメージ 3


今回は、乾杯酒付・肉魚Wメインで7,392円→4,900円という
お値打ちプランを利用


イメージ 4
料理はこちらの内容になるようです


さてどんなフレンチがもぐもぐ出来るか楽しみ
それでは早速




まずは乾杯
イメージ 5
ぱぉんちゃんはスパークリングワイン
お連れさんはグレープフルーツジュースのスパーク入り

本当はワインが良かったんだけど、スパークリングのみとのことで
そういうプラン内容なの仕方ないぱぉんね
でも美味しいスパークリングワインだったぱぉん
他にオレンジ・ジンジャーエール・ウーロン茶が選べました



<シェフのご挨拶>
イメージ 6
アミューズはチーズのシューと、鶏と豚のパテ



<自家製パン>
イメージ 7
パンは全粒粉温めてあって美味しかったぱぉん
もう少し深い味わいが欲しかったけど、料理との調和を考えたのかな
食事ととても合うパンでした



<さつま芋のポタージュ>
イメージ 8
二種のさつま芋のポタージュ
甘すぎず良い味だぱぉん


イメージ 9
芋を2種ともクルトンにしてあって、これがまた美味しいぱぉん




<戻り鰹と季節のクロッカン サラダ仕立て>
イメージ 10


イメージ 11
中身がよく見えなかったぱぉんね




<鴨胸肉のロースト 冬瓜のプレゼ>
イメージ 12
鴨のロースト蜂蜜に冬瓜はコンソメ味でした
真ん中の空白にメインが来そうだけど、これが完成図


イメージ 13
ちょっとコンソメ感が強かったような
鴨肉は胸だから仕方ないのか、肝みたいになってました
火が入り過ぎてたのかな




<秋鮭のポワレ
イメージ 14
北海道産の秋鮭、トマトのフォンデュと季節の野菜


イメージ 15
奥に隠れちゃってるけど、根菜やエリンギが美味しい
鮭の皮もパリパリで良い食感だぱぉん
ソースにはハーブが入ってました





<国産牛ランプ肉のロティ 赤ワインのソース>
イメージ 16
背中の赤身肉

お肉料理は選択肢があって、もう一つは
<鹿児島県産茶美豚ロース肉のロティ>
迷ったけど、牛が好きなぱぉちゃんはやっぱり牛狙い


イメージ 17
先ほどの鴨肉は火が入り過ぎだったけど
こちらは良い感じの仕上がりでした柔らかくて美味しかったです
葉っぱの奥には里芋だったかな野菜も沢山なのが嬉しいぱぉん





<魅惑のデセール>
イメージ 18
左はバナナとブルーベリーだったかな
右はチョコムース砕いたキャラメリゼにヘーゼルナッツの土台です
ソースはバターソース



イメージ 20
ブラウニーとチーズケーキ2人分ね



イメージ 19
珈琲・エスプレッソ・紅茶・アップルティーローズヒップからチョイス
紅茶を頂きました
カップノリタケだったぱぉんこんな柄もあるんだねぇ




ぷふー
昼間っからゴージャスにフレンチを堪能してきたぱぉん


お店の方はとても感じが良かったです
料理の出もゆっくりで、1つ1つ楽しみながら食事が出来ました
ゴージャスな雰囲気だし、とても良い時間が過ごせたぱぉん

ぱっ


イメージ 27

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26