ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「のんほいパーク」へアーシャーの激励に行く


豊橋総合動植物公園
のんほいパーク
 
 


 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

2度目の訪問になります

先月、のんほいパークにいるアーシャーというゾウさんが妊娠をして

中日新聞によると、21日に市原へ搬送されるとあったけど
今日いよいよ移動なんだろか

そんな出産前のアーシャーを激励しに
のんほいパークまで行ってみましたぱぉん

イメージ 2
この日は気持ちのいい秋晴れで
絶好のゾウ日和だぱぉんね



早速
いたいた

イメージ 3


イメージ 4
アーシャーおめでとう
体調はどんなぱぉんかね


イメージ 5
可愛いなぁ


園にもアーシャーの市原行きの記事が貼ってありました
イメージ 6


イメージ 7
お腹
大きくなってるのかどうか、よく分からないぱぉんね



イメージ 8
ダーナさんおめでとうお父さんだねぇ


イメージ 9
暫くダーナを見ていたら
















イメージ 10
鼻からこんな水をぶっかけられそうになったぱぉん
あぶねーわはははははは


何度かやられたけど、これが飛んでくるのが見えた時は
真剣に逃げたぱぉんぶはははは
鼻から水が飛んでくる瞬間を目の当たりにできて、
貴重な体験だったぱぉん
海外から来てると思しき中国人ギャラリーに笑われちゃったぱぉんよ

エサが欲しかったのかな
ここはエサを買ってあげられる園じゃないもんで
ごめんぱぉんよ



イメージ 11
やっぱりこの看板は偽りではないみたいだぱぉん


イメージ 12



途中、柵の中から「ぱぉ~ん」と聞こえてきたぱぉん
姿は見えなかったけど、マーラが鳴いたんだろか
まだ子供ゾウさんだと思っていたけど、結構でっかい雄叫びだったので
驚いたぱぉん
マーラの様子は見れなくて残念だったけど、
声だけ聞けて良かったぱぉん
元気にリハビリ頑張ってるのかな




さてほかの動物もちょいと冷やかすか


イメージ 13
おや可愛い


イメージ 14
ノミ取りかね


イメージ 15
アザラシ??

イメージ 16
ほ~綺麗


イメージ 17
ペンギンさん


イメージ 18
白熊かね


イメージ 19
これは・・・・・



マーラの様子が見れないかなと思い
一度ゾウ舎の裏側に回ってみました
イメージ 22

結局姿はみれず

イメージ 20
おやご対面ダーナかな?


イメージ 21
エサが置いてあったぱぉん


イメージ 23
エサ食べないでよって言ってるのかもわははは


アーシャーは泥んこ遊び
イメージ 24

イメージ 25
楽しいそうにしてるぱぉんねぇ


イメージ 26
じーっとアーシャーを見てるダーナ
やっぱり仲の良い夫婦ぱぉん




ぷふー
アーシャーが市原へ行く前に、会いに行けて良かったぱぉん


調べによると、以前アーシャーは市原にもいた時代があったようなので
懐かしい古巣に帰る・・・という気持ちで、
安心して出産できると良いなぁと思ったぱぉん

なんにせよ元気そうで良かったです
市原で良いお母さんゾウのプーリーからいろいろ学べたら嬉しいぱぉん
その前に、市原にいるマミーが来春当たり出産予定ぱぉん
市原はまた賑やかになるぱぉんねぇ

アジアゾウさんがもっと増えると良いんだけど


アーシャー頑張ってぱぉんね
また元気に親子揃ってのんほいに戻ってきてくれるのを待ってるぱぉん


イメージ 27

イメージ 28







<追記>

アーシャーは、21日の午前6:30から2時間かけて輸送箱に入り、
その後豊橋を出発し
同日午後3:30、無事市原ぞうの国へ到着したようです



ああ良かった

古巣で、懐かしのゾウさん達と再会を果たしてるみたいだぱぉん
良かったら見てね


近々一般にも公開されるようだぱぉん
近くの人は、是非アーシャーに会いに行ってあげて欲しいぱぉんねぇ

ぱっ