ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「なごやめし博覧会2015」に挑戦する①

なごやめし博覧会2015①







に 参戦しましたぱぉん

イメージ 1


今年もこの時期がやってきましたぱぉん
昨年も挑戦して、2度目の参加になります

どーいうイベントかといえば
早い話が
味噌カツ味噌煮込みうどん・ひつまぶし・手羽先・きしめんなど
名古屋市内の飲食店の名古屋飯を食べ歩くイベントだぱぉん

参加するためにはチケットを購入する必要があって
5枚綴りは3,000円、2枚綴りは1,240円
イベントに参加するお店では、それ用のメニューが用意されており
チケット1枚だったり2枚だったり3枚だったりと、
メニューによって金額(チケット枚数)が変わってくるシステムぱぉん
ぱぉんちゃんは今年も5枚綴りを購入

去年は店を厳選しまくってかなりお買い得な食べ歩きができたぱぉん
今年はなにをもぐもぐしようか
あまりCPの良い物ばかりを選ばず、自分の好きな物をもぐもぐしようか

などど考えながら、1軒目に選んだのはこちら


か ら め 亭

あんかけパスタのお店です

イメージ 3

イメージ 2
夜訪問だったので、真っ黒でご無礼


なごや飯といえばあんかけスパ
実はそんなに好物じゃないんだけど、去年行こうか迷ってたお店なので
今年は行ってみることにしました

ビルの2階へ上がってお店に入ると
いらっしゃいませーと、イケメン系の兄ちゃんがお出迎え

夕方6時ころの訪問で、客はほかに一組
カウンター席がL字で13~14席ほど、
4人掛けが7~8セットくらいだっただろか
小奇麗なお店でした

カウンターに座って、なごや飯博覧会のメニューをオーダー
なごや飯博覧会用メニューは、
ふわとろスパにウーロン茶が付いて、本来は1,166円
これがチケット一枚(600円)でもぐもぐ出来るので
とてもお買い得な計算になるぱぉん
またしてもCP狙いぱぉんちゃんぶほっ


メニュー
イメージ 5
     なごや飯メニューはこれね
パスタだけで税込810円すでに210円のお得 
これにウーロン茶まで付けてくれるぱぉん
心意気が素晴らしいぱぉん    


これがサイズ表かな
イメージ 8
今回はSサイズになるぱぉん

イメージ 9
あんかけ亭のイメージキャラぱぉんかね




最初にウーロン茶
イメージ 4





しばらくして




どーんと
イメージ 6
ふわとろスパMixチーズと玉子入り


イメージ 7
むほっ



どれ



イメージ 10
あんかけだけあって、ルーがびよよ~んと

イメージ 11
黒いのはブラックペッパーぱぉんかねぇ



ぷふー
からめ亭であんかけスパを満喫したぱぉん

Sサイズ200gだったので、およそお腹は満たされなかったけど
しっかりと胡椒のスパイシーと、あんかけ独特のとろみってのかね
あれが相まって美味しかったぱぉんよ
チーズと卵もふわふわで良いぱぉん


一人で切り盛りしてみえるのかねぇ
途中お一人様客が2組ほど来店
手際よく料理をしてござったぱぉん

なんにせよ1,166円を600円で提供してくれるのには驚き
この時点ですでに566円もお買い得
むほっ
またCP狙いでいってしまいそうだぱぉん
残りの4枚はどこで使おうかなぁ
ぱっ



名古屋市中区丸の内2-14-4
平日11:00~20:30(LO20:00)
土祝11:00~19:00(LO18:30)


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15