ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん犬山「寂光院」へ写経をしに行く


継鹿尾観音
寂 光 院
 
 


 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 2


9月のシルバーウィーク
チームぱぉんちゃんは写経へ行きました

GWぶりの写経
今回は、昨年のGWに訪問してとても良かったので

愛知県犬山市継鹿尾山
☎0568-61-0035

へ、再度お邪魔しました
写経の奉納料?ってのかなお値段は千円です

昨年訪問時の様子はこちら



イメージ 3

イメージ 4
七福神さんぱぉん

反対側
イメージ 5

寂光院のご利益マップぱぉん
イメージ 8



さてお参りをして受付へ行き、写経の旨伝えると
イメージ 7

予約時間よりまだ少し早かったので

イメージ 6
お茶を出して頂きました


イメージ 17
良い景色だぱぉん


時間に近くなったら若和尚さん?のような方に


イメージ 9
こちらの部屋へ案内されました


イメージ 18
ご丁寧にどうも


イメージ 10
今日はこちらのお部屋で写経をさせていただけるようです


このお寺は椅子で書けるので足が楽ちんなのが助かるぱぉん

椅子に座り、塗香を済ませたら
若和尚から写経と般若心経の説法をしていただきました


そのあとは、こちらのお経本で、
イメージ 11


和尚と一緒にこういう↓お経?を唱え
イメージ 13


般若心経を1巻唱え、いよいよ写経に入ります
ここは和尚さんが一緒に般若心経を唱えてくれるぱぉん
サービス満点のお寺だぱぉんよ



イメージ 12
うす~く下書きがしてあるので、それになぞって書きます
筆ぺん・小筆、どちらでも好きな方を使わせて頂けたので
ぱぉんちゃんは小筆で書きました






2時間近くかかって



イメージ 14
ようやく一巻かけたぱぉん

最後は日付と名前と
願い事を書くようです


今回は、こんな袈裟をかけながら写経
イメージ 15
ちょっと偉い人になった気分ぱぉん


お部屋にはこういう屏風が
イメージ 16




さて写経の後のお楽しみ
お茶屋で美味しいお抹茶と大野屋の団子をもぐもぐしようと思ったら
まさかのお休み残念だぱぉん


ぱぉんちゃんブログにもぐもぐネタがないのはちょっとアカンので
キリンビール工場見学の後に訪問した
あさくまのステーキもぐもぐを少しだけアップしますぱぉん


イメージ 19

イメージ 20
こーいうブッフェバーがあるぱぉん


イメージ 21
あさくまのスープが好きな人は多いぱぉん

イメージ 22

イメージ 23
ソフトクリームも


イメージ 24
カレーもあるぱぉん
炊き込みご飯と白米の両方盛ってみました


イメージ 25
汚ったないビジュアルだけど、クリームソーダーも作ってみたぱぉん





ぷふー
写経を楽しんだぱぉん

GWに続いてシルバーウィークまで写経をすることになるとは思わなんだけど
やっぱり写経は良いぱぉん
自宅ではなかなかできないので、やっぱりお寺に足を運んで
そこで書きたいぱぉん


ぱっ



イメージ 26
こちらで有名な鵜飼いが行われるぱぉんよ


イメージ 1