ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんキリンビール工場へ見学ツアーに行く


KIRIN
キリンビール名古屋工場







へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 39




遡ること先月のお話

愛知県清須市にある、キリンビール名古屋工場へ
ビールの工場見学ツアーに行ってきましたぱぉん

こちらはほぼ毎日工場見学を開催しているみたいです
チームぱぉんちゃん今回初めてのチャレンジ


駐車場に車を停めて守衛さんの所へ行くと

こういうバッジを1つもらうぱぉん
イメージ 40
運転手はこれをもらうみたいです
というのも工場見学後、ビールの試飲が楽しめるぱぉん
運転手さんや未成年の方はアルコール以外の物が飲めるようです



入口には撮影スポット
イメージ 1

イメージ 2



中に入ってみよう
イメージ 3

イメージ 4
ここも撮影スポットでした


こちらは試飲用のパスポート
イメージ 5





時間になったので、いよいよビール工場見学開始
写真だけのアップでご無礼しますぱぉん

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
味見できたぱぉん

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
本物ではないぱぉん

イメージ 13

イメージ 14
こちらも試飲
一番搾りの方は味がしっかりしてたぱぉんねぇ


イメージ 15
このタンクがすなわちこれ
イメージ 16
このタンク一本分の量は1日350mlだったか500mlだったか忘れたけど
一人で飲むのに4千年?かかるとのこと(確か)
すごい量が入ってるぱぉんねぇ


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


このキリンビールのマークの中に
「キリン」の文字が隠れてるそうで


イメージ 25
分かるかね

工場見学もいよいよ佳境に
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
終わったようだぱぉん


別室へ移動して、いよいよ試飲大会
イメージ 34
飲めるものはこれだけあるぱぉん見えるかな
ビールは、一番搾り生と一番搾りスタウト
一人3杯まで飲めるぱぉん


みなさんわらわらと
イメージ 49


ぱぉんちゃんも



イメージ 35
おつまみも一袋頂けるぱぉん
サービス良いぱぉんね~

各々好きな物を
イメージ 36


美味しいビールの注ぎ方も説明してくれました
工場見学のガイドをしてくれた姉ちゃんから
綺麗に泡立ったビールを持って良いショット頂いたぱぉん
イメージ 41



2杯目はスタウトを
イメージ 37
これ美味しいぱぉんねぇ



しかし
お楽しみの試飲タイムは20分ほど
アルコールに強い人は3杯くらいかっくらえると思うけど
あまり強くないぱぉんちゃんは1杯半で休憩が欲しくなったぱぉん



イメージ 38
休憩しながらキリンレモン
久しぶりに飲んだけど美味しいぱぉんねぇ



ぷふー
キリンビール工場でビールの工場見学を楽しんだぱぉん

これ
ビール3杯も飲ませてくれて、ななんとタダで参加できるぱぉん
有難い企画だぱぉんねぇ

見学時間はおよそ1時間10分
そのうちの20分くらいが試飲タイムになるので、実質50分くらいかな

ビール工場は全国に9ケ所
お近くの方は一度行ってみるのも面白いぱぉんよ





ビール繋がりで

鹿児島に行ったという人から門司港のビールを頂きました
イメージ 42

イメージ 43
麦芽とホップだけなんだけど

イメージ 44
ちょっと濁りがあって、味もフルーティ
撮影が悪くて難だけど、美味しい地ビールだったぱぉん





イメージ 45

イメージ 46

イメージ 50

イメージ 47


イメージ 48