ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん喫茶グロリヤへモーニングに行く

喫茶グロリヤ







へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

初訪問のお店です

この日はほかのお店を2~3考えてたんだけど、
ことごとくタイミングが合わず、なんとなく前情報のあった
こちらのお店に行って見ましたぱぉん

存在はなんとなく知ってたけど
昔からある老舗喫茶ぱぉんねぇ



場所は名古屋市東桜1-10-38
お電話052-951-2990

食べログです



さて
朝開店(多分7:30~)して間もなくの訪問でした

店に入ると、お店のママ?らしきご婦人が
元気に「いらっしゃいませ~」と

狭いのかと思いきや、存外広めで2階もあるとのことなので
2階席にチャレンジしてみました


イメージ 2
ちょっと懐かしい感じの純喫茶だぱぉん


座った席から下を見ることができたぱぉん
イメージ 3


イメージ 4
メニューはお店の入口とテーブルに

イメージ 9

とりえずアイス珈琲と、無難なトースト+玉子をオーダー
アイスはガム入りかガム抜きか聞かれました
そういうのも懐かしい感じ


きょろきょろと店内を

イメージ 7

イメージ 5
ほ~クラッシュゼリーかね


イメージ 6
昔の喫茶は、こういう大きな空調ぱぉん
懐かしい


ほどなくして


イメージ 8
アイス珈琲


ついで
イメージ 10
モーニングセット



お値段
イメージ 11
370円ぱぉん


イメージ 12
カワチ珈琲ぱぉんね
本社は名古屋だったぱぉんかねしらなんだ
河内のおっさんの歌なら知ってるけど



イメージ 13
標準的名古屋モーニングだぱぉん
370円は名古屋では相場より安いぱぉん





ぷふー
栄の老舗喫茶でモーニングを満喫したぱぉん

8時ころになると、ぼちぼちとお客さんが来ました

パンは結構厚切りなのが嬉しい
ただ玉子は超ウェルダンで、温かくなかったのが残念
朝一に来たんだけど

途中、黒い物体が壁をさささささと走ったのは
きっと気のせいだったぱぉんね
古い飲食店の建物はどうしてもねぇ



イメージ 14
アイスドリンクにかち割り氷が使われてるのは嬉しいぱぉんねぇ
最近めっぽう見ないぱぉん



店内はお洒落にジャズが流れています
ジャズに耳を傾けながら、ゆっくり珈琲を飲むのも良いぱぉん

ぱっ



イメージ 17

イメージ 15

店を出て、空を見上げればTV塔がそびえたつぱぉん
イメージ 16