ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん東山動物園ナイトZOOへゾウさんを観に行く


 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 17

超・ゾウさん続きでごめんなさいよ

本当は
もっと後にこのネタをアップする予定だったんだけど
思いのほかこのナイトZOOが楽しめたので、先にアップしますぱぉん


上のチラシにあるように、8月7~9日、13~16日の7日間、
東山動植物園でナイトZOO&GARDNを開催しています

詳細は東山のHPを見てね



ナイトZOOが開催されることはなんとなく知っていたけど
たまたま


イメージ 18
こんな広報誌を目にしちゃって


目にした場所は名古屋
日にちもばっちり被ってる
時間的に行ける余裕がある

と、行ける要素が重なっちゃったのと
最近ケニーさんに会ってなかったので気になっていた為
急遽東山へ行って見ることにしました
広報誌のケニーさんの写真が目に留まっちゃってねぇ

実はこの前日、静岡県にある動物園を2軒はしごしたばかり
何とも今年はゾウ尽くしな夏だぱぉん



では早速行ってみよう



イメージ 19
ほ~良い感じに黄昏てきたぱぉんね
19時前頃の訪問だったけど、思ったより人出が多くてびっくり
みんな存外動物園がお好きぱぉんかね


行く先はもちろんケニーさんのいる北園側



いたいたケニーさん

イメージ 5
こんばんはケニーさん



イメージ 20
こんな具合にライトアップされるぱぉんね

なんだかわくわくする雰囲気だぱぉん




イメージ 21
グリーンの照明に照らされたケニーさん
アフリカのサバンナにいる雰囲気ぱぉんね(どこが



イメージ 6
その格好は一体



イメージ 22


最初はおとなしめだったけど、いつもと違う様子に興奮し始めたのか
室内に入るやいなや



イメージ 23
お鼻や頭で鉄の扉をかなり激しくバンバンと打ち付けていて
とても驚いたぱぉん

その音がまたすごい大音響で
中には怖がって泣きだす子供も



イメージ 24
いつもよりちょっと険しい顔に見えるぱぉん
お鼻をばしばし扉に打ち付けるのは、どういう意味なんだろか


イメージ 8
日は沈み、夜になってきたぱぉん
当然フラッシュは禁止なので、見づらくてごめんなさいよ


イメージ 9
お?


プールがあっても、今まで入ってる姿を見たことがないんだけど
この日はまさかのプール・イン


イメージ 7

イメージ 10

イメージ 11


陸に上がって


イメージ 12

イメージ 13



イメージ 14
この影がまた格好良いぱぉん




一方アジアゾウさん達は

イメージ 15
平和だなぁ
ほのぼの親子

とても穏やかな様子でした


イメージ 16
まだまださくらもちっちゃくて可愛いぱぉんね




ふたたびケニーさん

イメージ 4
おや近くに来てくれたぱぉんね


イメージ 1
少し落ち着いたかな




ぷふー
東山のナイトZOOを初めて満喫したぱぉん

夜の動物園
気持ちが良いもんだぱぉんねぇ

この日は夕立がザーッと降ったせいか
夜はとても涼しくて、風が心地良かったぱぉん

最初はおとなしかったケニーさんも
興奮しだしてプールに浸り、狂ったように泳ぎながら
ぱぉーーーー!!と叫ぶ姿には
自然界に生きる野生のゾウを垣間見たような感じでした

すごいというか怖いというかなんというか
貴重な姿を見れて良かったです

動画に撮ったんだけど、なんせアップの仕方がよ~わからんくて
真っ暗だけど、声をお聞かせしたかったなぁ


プールで泳ぎ叫ぶ?ケニーさんを見て、
ギャラリーはみんな「おおおぉ~~」という驚きの声

ドドドドドとケニーさんがゾウ舎へ行ったかと思ったら
ギャラリーもみんなケニーさんを追ってゾウ舎へ

隣にいた、ケニーさんを知ってると思しき女性は
「普段はおとなしい子なんだけどなぁ・・・・」と

確かに
ぱぉんちゃんもこんなに雄々しい?ケニーさんをみたのは初めてぱぉん

なんにせよ
ケニーさんが好きなのはぱぉんちゃんくらいかと思っていたら
存外人気者ということを知って嬉しかったぱぉん
良かったぱぉん

また今度は昼間に会いに行こう


お盆の間、ナイトZOOは開催中ぱぉん
立秋を迎え、夜はきも~ち涼しくなった気がするぱぉん
是非夜の動物園も行ってみてぱぉんね


ぱっ




イメージ 25
帰りにはすっかり景色が変わってたぱぉん


イメージ 2
すごい派手なゾウさんのオブジェ
電飾のついた衣装を着てるぱぉんよ


イメージ 26

イメージ 27

イメージ 3

まだゾウさんネタがあるんだけど
流石にくどいので
一旦もぐもぐネタに戻りますぱぉん