ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん京都市動物園へゾウさんを観に行く









へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1



こちらも初訪問の動物園になります

実はこの日3軒目の動物園

姫路王子で終わらせるつもりが
まだ回れそうな時間があった為、せっかくなのでチャレンジしてみました

しかし動物園のはしごをする人も珍しいぱぉんかも
ぱっ


場所は京都市左京区岡崎法勝寺町 岡崎公園
お電話 075-771-0210
地下鉄東西線「蹴上」駅下車 徒歩5分
他にも行く方法はあるようです
入場料600円

詳細はHPを見てね


さて
地下鉄蹴上駅で電車を降りると


さっそくこのようなポスターが貼られてたぱぉん
イメージ 2
美都(みと)さん



イメージ 3
駅構内にはこんな賑やかな絵も描かれているぱぉんよ
期待が高まるぱぉんね



さっそく行ってみよう


イメージ 4
美都さんぱぉんね44歳
美ゾウさんだって


なんせ美都ちゃんは




イメージ 5
京都でタクシーにもなってるぱぉん
京都で見かけたことのあるゾウさんマークのタクシーは
このことだったぱぉんねぇ




さて
動物園に着いて美都ちゃんに会いに行ったつもりが



イメージ 6
まさかの大漁
ならぬ大ゾウ


なんでもラオスから4頭ぞうさんがいらしてたようで
イメージ 7
また斬新なネーミングだぱぉん
四季の名前がついてるのが特徴的だぱぉんねぇ



肝心の美都ちゃんはどこにいるか探したら





イメージ 8
一番遠いゾウ舎でおとなしくしていたぱぉん
この日は、運動場へ出てきて姿を見せてくれることはなかったぱぉん

イメージ 32
↑こういうことぱぉんね残念だったなぁ
でも替わりに、この子ゾウたちが楽しませてくれたぱぉん



イメージ 9
見分けるのはちょっと難しそうだぱぉん



でも




イメージ 10
一人ざぶざぶとプールに入って行き




イメージ 11
ぶはーっと、シンクロのような泳ぎを見せてくれた子が




イメージ 12
夏美ブンニュンさんってことは
何となくわかったぱぉん



イメージ 13
ぞうさんが水に入ってざぶざぶ泳ぐさまを
生で見たのは初めてだったので感激
夏美ブンニュンさんもとてもご機嫌だったのか
ぱぉんぱぉん言ってたぱぉん
途中「ぱっ」って言うシーンがあって、笑っちゃったぱぉん




子ゾウたちはみんな仲が良いみたいです


イメージ 14

イメージ 16
じゃれ合ってる様子がとても愛くるしくてかわいかったぱぉん


イメージ 15
「もっと遊んでー」って言ってるみたいだぱぉんね


途中みんな揃ってプールへぞろぞろと

イメージ 18

4人(頭)で泳ぐんだろか
と期待して見ていたら



イメージ 19

イメージ 20
「あんたが行きなさいよ」「いやいや、あんたが先に行きなさいよ
という会話でもしてるのか



結局は





イメージ 17
「やめましょやめましょ」という話に落ち着いたようで
みんなでぞろぞろと引き返してきたぱぉん

イメージ 21
どすどすどすどす
4人の泳ぐ姿が見れると思ったんだけどなぁ



途中、みんなが一斉に鳴きだした時があり、
それそれはすさまじい様子だったぱぉん
「ぱぉ~ん」なんて声ではなく、「がるるるるるるるる~」
という鳴き声だったぱぉん
なんせ4頭一斉だったので、かなりの迫力だったぱぉん




そんなゾウエリアのギャラリーの中に


イメージ 22
一人のお母さんの存在が気になったぱぉん
もちろんぼかし修正ね


年の功は・・・・70前くらいだろか

ぱぉんちゃんが来た時から帰る時まで
ずーっとゾウさんを眺めていたぱぉん
本当にずーっと

よほどゾウさんが好きなのか、何か思い入れがあるのか
思いは人それぞれなので、何とも分からないけれど
とても印象深かったぱぉん

イメージ 23

「ゾウさんがお好きなんですか

と、声をかけるのも
せっかくゾウを楽しんでるのに水を差すようで申し訳ないし

でも一瞬目が合った時
「あんたもゾウが好きかい?」と
言っていたように感じたぱぉん


あのお母さん
よく見にござるのかなぁ







他の動物もちょいと拝見


イメージ 24
後ろにおしっこを飛ばすぱぉんかね
器用ぱぉんね


あれ

他にも撮影したと思ってたけど、
この子たちだけだったみたいだぱぉん
ごめんなさいよ



ぷふー
京都市動物園でゾウさんを満喫したぱぉん

3軒はしごはきつかったけど、
ちょうど小雨が降るくらいの天気だったのでなんとかこなせたぱぉん
これが炎天下の中だったら、途中で倒れてたぱぉんかもね
良かったぱぉん



ゾウさんと少し距離があって、近くで見れないのが残念だけど、
なんせ5人もいるので見ごたえ満載

子ゾウたちの仕草がとても可愛かったです
東山の「さくら」や、市原にいる「りり香」「結希」、
少しお姉さんになった「ゆめ花」も、とても可愛らしいぱぉんね

この京都市動物園も、また訪問してみたい動物園だぱぉん

結局どこも再訪したいってことだわな
ぶほっ


イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
夏美さん・・・・・


イメージ 30

イメージ 31