ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福茶屋へ赤福氷をもぐもぐしに行く

赤福茶屋 
 
 


 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

まだ梅雨明けする前に訪問したネタぱぉん
順番的にもう少し後にアップする予定だったんだけど
あまりにも暑いので、ちょうど良い機会だぱぉん


何がちょうど良いのかというと


イメージ 2
これをもぐもぐしたからぱぉん



いろんな方のブログで何度もお目見えしてたんだけど
まだもぐもぐしたことがなかったぱぉん

一度チャレンジしてみたかったので、訪問してみました

場所は、名古屋松坂屋本館地下一階にある赤福茶屋

オーダーしたのはもちろん
ぱぉん



最初にお会計を済ませて食券を購入
イメージ 3

しばらくすると




どーんと
イメージ 4
赤福氷の登場お値段520円


イメージ 5
むほっ


HPによると

餡と餅は赤福そのものではなく、冷たい氷になじむよう特製いたしました。
抹茶蜜のかかったかき氷の中に入っています。



どれ
イメージ 6
出てきた出てきた
餡子と餅が別々になってるぱぉん
てっきり赤福がゴロンと入ってるのかと思ったぱぉんねぇ


イメージ 7
この熱~い番茶もおいしくて


餅は1つかと思ったら
イメージ 8
もう一つ登場
宝さがしで発見したみたいで嬉しいぱぉん


イメージ 13
こ狭い店内だけど、まだ梅雨真っ盛りの午前中だったので
空いてたぱぉん




ぷふー
赤福氷を満喫したぱぉん

かき氷
実はあまり得意じゃないんだけど、氷が柔らかく
とても美味しくいただけたぱぉん
抹茶蜜も良い味だったぱぉんねぇ
それだけでも十分美味しく氷が進むけど、餡子の量もたっぷりあって
抹茶と餡子とお餅で、とても楽しめるかき氷だったぱぉん

番茶のおかわりもいただけるので、嬉しいぱぉんね

今は多分混んでると思われるけど、また食べてみたいぱぉんかも

むほっ




イメージ 9

イメージ 10




おまけに・・・・・
昨日はちょうど朔日餅の日だったので
こちらも合わせてアップぱぉん

イメージ 11
八朔粟餅
粟餅と黒糖の入った餡は絶品ぱぉん

イメージ 12




さらにおまけで

今月の市原ぞうの国のカレンダーはこちら
イメージ 14
可愛いぱぉん



ぱっ