ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんエッグスンシングスへパンケーキをもぐもぐしに行く

Eggs’n Things





へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 6

Eggs'n Things

エッグスンシングス」と読むぱぉん

超有名パンケーキ店だぱぉん
ハワイが発祥だったかね
1974年ワイキキに第一号店がオープンしたようで
歴史は存外古いぱぉんねぇ彼是41年ぱぉん

それから日本にもパンケーキブームがやってきて
エッグスンシングスは大変な人気店に
日本に上陸してまだ数年みたいだぱぉん

この春、名古屋にもようやくお店がオープンしたようです

いつぞやは、横浜で大行列になってるのを目撃
並ぶのは苦手なので、そこまで行列しなくても良さそうな混み具合の時に
タイミングが合えば一度もぐもぐしてみようと思ってたぱぉん


HPはこちらから



今回訪問したのは、神戸ハーバーランド
平日ではなかったので、列は出来ていたけど
他に行くお店がないか探していながら並んでいたら
順番が来たので入店することにしました
それでも30~40分並んじゃったぱぉんねぇ



イメージ 7

店内はこんな感じ
写っているテーブルは隣のテーブルで、
もぐもぐし終わって帰られた後ぱぉんね



イメージ 8
メニューを撮って来たけど、よ~見えんぱぉんね
良かったらHPのメニューを見てね




さてこの日の朝は、軽く食べ放題のモーニングブッフェを楽しんだぱぉん
1人1皿はさすがに食べ過ぎではということで、
3人で2皿オーダーすることにしました



何にしようかねとメニュー表をみていたけど

ここはやっぱり定番メニューの
ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ
パイナップル、ホイップクリームとマカデミアナッツ
の2つをオーダー
いずれも1,150円
高いぱぉんね~~


ドリンクはコナコーヒーと迷ったけど、アールグレーのアイス
イメージ 9
こちらは薄かったぱぉんね~



各テーブルにはこういうものがセッティングされてるぱぉん
イメージ 10
左からグアヴァ、ココナッツ(確か)、メープル、そして食事用のケチャップ
ケチャップって冷蔵庫に入れんでも良いんだろか


そこここで「わ~」とか「きゃ~」とかいう黄色い歓声が聞こえてくる中
チームぱぉんちゃんの達のテーブルにもパンケーキが登場




ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
イメージ 11
どーん



パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツ
イメージ 12
ぼーん



どどどーんと
イメージ 13



ほ~


と、ちっとも黄色くない声をあげ、しばし眺めるチームぱぉんちゃん
フルーツの量が見本と違うがや
というのが、とりあえずの感想だったのがなんともはや
わははははは


イメージ 14

イメージ 15
ホイップのタワー
ここに思いっきり飛び込みをしてみたいぱぉんねぇ




さっそくもぐもぐしてみよう


イメージ 16
もーぐもーぐ


イメージ 17





ぷふー
人気のエッグスンシングスのパンケーキを満喫したぱぉん


甘味のないパンケーキなので、自分好みの甘さにして
もぐもぐできるのは嬉しいぱぉんかな
ホイップを塗りたくったり、備え付けのソースを付けるのも良いぱぉん

ただストロベリーは、生の苺が良かったぱぉん
甘味を出すために、ジャムぽっくしてあるぱぉんかねぇ


気のせいかどうか分からないけど
ストロべリーの方が、パンケーキがふわっとして美味しかったぱぉん
パインの方が、若干版が大き目だったけど、
パンケーキの味は今一つ
焼いた人によるんだろうか

にしても、とても軽かったぱぉんねぇ
これなら一人一皿を、十分もぐもぐ出来る量だぱぉん


一度訪問してみたかったので
今回もぐもぐ出来て良かったぱぉん


にしてもなぁ
なんぜあんなに高いぱぉんかね
まーちっと安く提供してまえると良いがなぁ

ぱっ



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



イメージ 4
お店は海沿いにあって、気持ちが良いぱぉんねぇ




こちらのButterというパンケーキ美味しいだろか
イメージ 5