ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんちょっとだけ大阪シリーズ

勝 尾 寺




へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

大阪箕面市にある勝尾寺
かつおーじ」?「かつおうじ」?と読むそうです


HPはこちら↑


勝運祈願で有名なお寺だそうで
何か勝負をかけたい時にお参りに来る人が多いみたいだぱぉん

だからかなのか、お寺のあちこちに







イメージ 2
こんなに大きくはないけど、だるまさんがいるぱぉん


イメージ 3
ここにも


イメージ 4
ここにも


イメージ 5
あちらこちらに



イメージ 6
御座ったぱぉん


おみくじが入ってる入れ物がだるまさんで
みんな引いたあとはお寺に奉納(放置?)していくようです




イメージ 7
勝ちだるま納め所

イメージ 8すごい数のだるまさんだぱぉん


何かここぞ的な時には訪問して
だるまさんに祈願してくると良いぱぉんかも





場所を変えて今度は大阪市内から

森ノ宮にあるキューズモールという施設の屋上に
エアトラックがあるぱぉん


イメージ 9
こういう風になってるぱぉん


1周200mだったか300mだったか忘れちゃったけど
走るコースとウォーキングコースがあって
各々自分のペースで楽しんでたぱぉん
ぱぉんちゃんも走ってみたり歩いてみたりで
夜はとても気持ちが良かったぱぉん


うすぼんやりになっちゃったけど
大阪城も見えるぱぉんよ
イメージ 10


同じフロアにはフットサルが出来るスペースもあって
イメージ 11
みなさん汗を流してたぱぉん


屋上にこういう施設があるのは良いぱぉんねぇ
地元にこんな場所があったら、
ウォーキングやランニングをしに行きたいぱぉん



そして久しぶりにたこ焼きネタ


今回は
イメージ 12
たこ八というお店へ



イメージ 13
トッピングは自分で楽しめるみたいだぱぉん

ぱぉんちゃんは6個390円でお買い上げ


イメージ 14
どーんと


こちらは10個640円だったかな
イメージ 15



メニューはこんな塩梅で
イメージ 16


イメージ 18

イメージ 17


中はトロっとしていたけど、ちょっと粉っぽいような?
片栗粉が入ってるのかねぇ
表面がもう少しカリッとしている方がお好みだったかな

マヨネーズやソースがセルフでかけ放題ってのは良いぱぉんね
カツオ、青のり、七味などもあったぱぉん



そしていつものシャノワール

イメージ 19



おまけで


大阪にある某ステーキ屋さんで
マミーズのアップルパイを発見
イメージ 23

ぱぉんちゃんすっかり忘れてたんだけど
大丸東京がリニューアルした時に入った


この時はお腹がいっぱいでもぐもぐしなかったんだけど
同行者がもぐもぐ
イメージ 24





ぷふー
今回は駆け足で大阪を楽しんだぱぉん

次回はまたブッフェネタも登場しますぱぉん


ぱっ


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
妙に色っぽい牛さんだぱぉん

イメージ 25