ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん護王神社へ行く

護 王 神 社





へ 行ってきました

イメージ 1
  

もぐもぐネタからちょっと胃を休めて


前回アップしたブライトンホテルへ向かう途中
              こんな看板を目にしました
イメージ 2
ウリボー


何の神社かよく分からなかったので、
ンチの帰りに寄ってみることにしました


どうやら足腰お守りの神社だそうで
イメージ 11
こりゃ有難い


由来はこちら
拡大して読めるかなぁ
イメージ 4
神社もいろんな逸話があるぱぉんねぇ


イメージ 5

イメージ 6
おや可愛いお尻ちゃん

イメージ 12
しっかりお参りぱぉんよ


イメージ 7
いのししコレクションがあるぱぉんかね


ここに沢山展示してあったぱぉん
イメージ 8


どれ
イメージ 9
ほ~
一人くらいぱぉんちゃんが混じってたら面白いんだけど


また随分と立派な絵馬が飾ってあるぱぉんね
イメージ 14
これは羊かね
ちょっとエロ目ぱぉんね




ぷふー
初めてお目にかかった神社へ行けたぱぉん
今まで知らなかったぱぉんねぇ


神社仏閣は、これまでてんで興味がなかったけど
たまには訪れてみるのも良いぱぉんかも

ぱぉんちゃんの住む愛知県
寺の数では都道府県1位だそうで
これは最近知ったぱぉん
他所さんで寺巡りをせんでも、地元に山ほどお寺があるってことだぱぉんね
ちなみに神社だと、愛知は4位だそうで
(1位は新潟県だそうです)

地元を見直そうと思う、良いきっかになったぱぉんかも

ぱっ




イメージ 10

イメージ 3

イメージ 13

オマケで大きなポンタを発見
イメージ 15