ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉちゃん大阪銘菓をあれこれもぐもぐする

Chat noir(シャ・ノワール
 
 


の ケーキをもぐもぐしましたぱぉん

イメージ 1


何度か紹介しているお店です


のロールケーキ
イメージ 2
ちょっと写真の色合いが悪いけど
これが美味しいんだわなぁ


イメージ 3
ショートの人たちも


イメージ 4

イメージ 5
むほっ




イメージ 6
パンをどどどどどーんと

高い割にはそこまで美味しいとは思わなかったので、今回はパンを購入


イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11
これは白いパンの中身ぱぉん


イメージ 12
デニッシュ



ラストは、前にも少し登場した五感というお店から

イメージ 13
ロールケーキを買ってみました

イメージ 14

どーん
イメージ 15

どーん
イメージ 16
米粉を使ったお菓子にありがちな、あっさり感というか
食い足りなさも感じなかったぱぉん


スポンジ生地が結構甘めで、まるでカステラのような味わい
全体的にクリー率が低いように見えるけど
スポンジ自体が甘めなので、物足りなさは感じなかったです


ぷふー
甘いものをあれこれもぐもぐしたぱぉん

ケーキは人(ゾウ)を幸せな気分にしてくれるぱぉんねぇ
むほっ



イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


再び名古屋ネタに戻りますぱぉん