ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん神戸にしむら珈琲店へモーニングをもぐもぐしに行く

神戸にしむら珈琲店






へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1


以前神戸へ行った時、ちょっと気になっていたお店がこちら


神戸では有名な老舗喫茶店のようで
モーニングがとても魅力的だった為、今回訪問してみましたぱぉん

神戸市内に何店舗かお店がありますが
ぱぉんちゃんが訪れた店舗は、三宮店
三宮の駅からすぐのところにあります

 グリーンシャポービル 1F・2F
078-241-2777


上の写真にもあるように、いかにも老舗らしい門構えだぱぉんねぇ


イメージ 2
ほ~


イメージ 3
こういうのも魅力的だぱぉん
しかし値段が書かれていないので、お店に入ってびっくり
という可能性も大


ぱぉんちゃん
ちょっとうっかりさんだけど、
今回は下調べをしてからの訪問なので大丈夫ぱぉん

早速入ってみようかね



イメージ 4

ほ~
店内も、老舗らしい重厚感漂う雰囲気だぱぉん
1階と2階があって、2階は喫煙席と言われたので1階に座っちゃったけど
2階へ行く人が多かったので、2階も気になっちゃったぱぉんねぇ



さてメニュー


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
ほんの一部だけど他にもいろいろあるぱぉん


今回ぱぉちゃんがオーダーしたモーニングはこちら

イメージ 8
朝食メニュー
飲み物は、珈琲・紅茶・ミックスジュースから選べるそうで
書いてないけどカフェオレもOKみたいです



カフェオレやミックスジュースも悩むところだけど
ここは珈琲専門店なので、ぱぉんちゃんはやっぱり珈琲に
お連れさんはカフェオレを
モーニングはともにフルーツセットをオーダーしました



イメージ 9

イメージ 10
こういうのも配られたぱぉん親切ぱぉんね



来た来た




どどどどどーんと
イメージ 26
朝食・フルーツセット
お値段800円


イメージ 11
こちらはカフェオレ



イメージ 12
むほっ


イメージ 13
パンは各々2段になっていて


イメージ 14
こうやてサンドしてもぐもぐするみたいだぱぉん


イメージ 15
フルーツポンチ?
イチゴが入ってるのは嬉しいぱぉんねぇ


イメージ 16
シロップは炭酸割にしてあって、
微炭酸のシュワシュワ感が良いぱぉん



イメージ 17
完食
ご馳走様でしたぱぉん




ぷふー
老舗喫茶店でモーニングを満喫したぱぉん

さすが老舗店と思わせるような、レトロで良い感じの雰囲気だぱぉん


イメージ 18
こんな立派な暖炉まで


フルーツポンチには
メロンオレンジバナナパイナップルリンゴ
いろんな種類が入ってました(多分
季節によって若干中身が変わるぱぉんかもね

珈琲はちょっと酸味のあるタイプ
酸味系は苦手だけど、比較的飲める方の味でした
(どんな味?って聞かないでね

モーニングのバケットは、少し温めてあって
美味しくもぐもぐしました
しかしアスパラ(缶詰に入ってるホワイト)が苦手なぱぉんちゃんは
お連れさんにあげちゃったので、ひとつはレタスとトマトだけのサンドに
違う野菜を放り込んでくれたら嬉しいんだけどなぁ


朝から800円のモーニングはちょっとお高いけど
その価値は十分にあるモーニングぱぉん
とてもゆったりと時間が過ごせて満足だったぱぉん


神戸へ遊びに行った際には
一度にしむら珈琲店のモーニングを味わうのも悪くないぱぉんよ

神戸まで足が延ばせない時は
大阪・梅田にも店舗があるみたいなのでそちらへどうぞぱぉん


ぱっ



イメージ 19

イメージ 20
ケーキは焼き菓子系がメインみたいだぱぉん


イメージ 22
お店の姉ちゃんがその場で豆を挽いてくれるので
買って帰ることもできるぱぉん


イメージ 21

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25