ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんハセ珈琲店へモーニングに行く

ハセ珈琲店





へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1


久しぶり(でもないか)に名古屋モーニングネタです

今回訪問したのは、名古屋駅から徒歩5分ほどのところにある
ハセ珈琲店
住所は名古屋市西区名駅3丁目

朝7:30~オープンしています


この日は9時過ぎの訪問
では早速店内へ

イメージ 2
入口はこんな塩梅で


店内はピークが過ぎたのか
お客はぱぉんちゃんと、お一人様が2組、おばちゃん2人組が1組
席はカウンター7~8席に、2人掛けが4つ、4人掛けが2つだったかな



さてメニュー
イメージ 3

イメージ 4


ほ~
こちらのお店は名古屋モーニングの原則と少し違って
追加料金でモーニングを付けるシステムみたいだぱぉん

ドリンクに50円プラスだと、ゆで卵とトースト
100円プラスで、チーズトーストor小倉トースト、ゆで卵、ヨーグルト

ここはやっぱり
100円プラスで小倉トーストをチョイスしてみたぱぉんちゃん


待つ間に店内をきょろきょろと

木目調の落ち着いた雰囲気のお店だぱぉん
イメージ 5
熱帯魚がいる水槽がカウンターの前に置いてあり、
正面には大き目なTVが設置してあるぱぉん



きたきた



イメージ 6
ブレンドコーヒー400円


イメージ 7
モーニングセット100円


イメージ 8
しめて500円


この子はお店のトレンドマークかな
イメージ 9


イメージ 10
ヨーグルトの中にはバナナ


イメージ 11
プラス100円だけあって、トーストはしっかり1枚分
甘さ控えめなあんこがたっぷりと


イメージ 12
ごちそうさまぱぉん



ぷふー
小倉トーストモーニングを満喫したぱぉん

珈琲は酸味のあるタイプだったぱぉん
酸味系は苦手だけど、コクのある珈琲でした
卵が温かくて良いぱぉん
ゆで加減はちょっと固めだったかな
小倉は甘さ控えめで美味しかったです
バターの塩気と相まって、1枚ペロッともぐもぐ


ここは名古屋モーニング店として有名なのかね
お一人様の姉ちゃんと入れ替わりで入ってきた
これまたお一人の姉ちゃんも、写真をぱしゃぱしゃと撮ってたぱぉん


低く渋いマスターの声が印象的だったぱぉん
良い声の人だったぱぉん

そんなに広い店内ではないけれど、落ち着いた雰囲気なので
ゆっくりできそうだぱぉん


ぱっ



イメージ 13

イメージ 14



もぐもぐのあと、ちょいとぶらぶら歩いてみたぱぉん

そしたら円頓寺の近くにこんな銅像が・・・・・




イメージ 15


・・・・・・・
昔はこんな人いなかったような
いつからできたんだろこれ