ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん名古屋観光ホテル「呉竹」へ日本料理をもぐもぐしに行く

日本料理 呉  竹 






へ 行ってきましたぱぉん


ランチブッフェで通ったぱぉん

この日はちょいとお祝い事で、お昼に懐石料理をもぐもぐ

行ったお店は 呉竹

呉竹は日本料理のお店なんだけど、懐石用の席以外にも
鮨専用のカウンターや天ぷら専用のカウンター席もあるぱぉん

以前カウンターで天ぷらをもぐもぐしたんだけど、
これがとても美味しかったぱぉん
あまり外で天ぷらをもぐもぐする機会がないからよく分からないけど
これまでに行った数少ない天ぷらのお店の中では
今の所一番美味しかったぱぉんかも

そんなお店なので、今回の懐石料理もとても楽しみにしてたぱぉん


イメージ 2
もぐもぐしたのはこのコース
ランチから9,504円はキツイ


お品書き
イメージ 3



それではどんどん行ってみよう



かけつけ一杯・・・・
イメージ 4



まずは先附
イメージ 5
ほ~上品だぱぉんねぇ


ふたを


ぱっ
イメージ 6
綺麗だぱぉんね~~

イメージ 7

イメージ 8



吸い物はよもぎ真丈
イメージ 11


イメージ 9


イメージ 10





お造り
「り」は「里」と書くらしい
イメージ 12
鰹の刺身で、薬味が2種類から選べるようで、こちらは生姜


こちらは行者大蒜
イメージ 13
ぱぉんちゃんは大蒜をチョイス



焚合せ
イメージ 14

イメージ 15
「桜蒸し」なるほど


イメージ 16
桜葉の中からこんにちは



焼き物
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19



揚げ物
イメージ 23

イメージ 20
たらの芽やこごみなど、春らしいぱぉんね



食事
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 24


イメージ 25
これは酢と塩だけでしめたご飯だろか
錦糸卵の甘さと相まって、非常にサッパリとした蒸し寿司ぱぉん



果物
イメージ 26

イメージ 27
桜アイス


イメージ 28
デコポンとイチゴ
こりゃ甘くて美味しいぱぉん




ぷふー
懐石料理を満喫したぱぉん

やっぱり呉竹は美味しいぱぉん
ただちょっと前のネタなので、細かい味の感想などはごめんなさいよ

しかしこれだけで9千なんぼとはなんつー高いんだろね
お呼ばれなら何度でもだけど
自腹ではもう良いみたいわははははは


名古屋ネタに続いて、大阪ネタもたまってます
おいおいアップしていきますので
また見に来てぱぉんね


ぱっ


イメージ 30

イメージ 29

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33