ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん群林堂の豆大福をもぐもぐする

群 林 堂





の 豆大福をもぐもぐしましたぱぉん


イメージ 1

関東ネタの残りですぱぉん

東京最終日
夕方、幕張でのディナーまでに時間があったので
何か軽くもぐもぐしたいと思っていましたぱぉん

最初、東京で人気?の「喫茶アメリカン」というお店で
噂のサンドウィッチを買ってもぐもぐしようと思っていたんだけど
この日はあいにくの定休日
残念だったぱぉんねぇ
ぱぉんちゃんお気に入りブロガーのやままさん
喫茶アメリカンを紹介して以来、一度行ってみたいと思っていました
これはまたの機会になったぱぉんなぁ


次に向かってみたのが「空也(くうや)もなか」という有名なお店

イメージ 2

口コミなどを読む限り、予約でしか購入できないらしいんだけど
ダメ元で行ってみたら、やっぱりダメだったぱぉん
ぶはははははは

最中はあまり好きな和菓子じゃないんだけど、
故にいかほど美味しいのか、一度もぐもぐしてみたかったぱぉん
これもまやいつぞやの機会に縁があればということで


さて
どうしようかねぇと考えてた時に思い出したのが
「豆大福は、西のふたば、東の群林堂」と
コメントしてくれていたのを思い出し、群林堂へ向かうことに

行列だったらどうしようと思っていたけど、
思ったより少人数の待ち人
これはチャンスぱぉんちゃんも並んでみました

小雨が降ってて、傘を持っていなかったぱぉんちゃんに
後ろのお母さんが傘を差し掛けて下すったり
前に並んでたお父さんは「豆大福も良いけど豆餅も美味しいんだよ」と
教えて下すったりと、お客さんはとても気さくで親切な人たちでした
東京=おそがい(怖い)という、田舎もんの考えは払拭されたぱぉん


しかしなるほど
豆餅も美味しいとあらば、それももぐもぐしたくなるのが食いしん坊


お買い上げしたのは
イメージ 7
豆大福(1個170円)と


イメージ 3
豆餅もひとつ(右)買ってみました
豆餅も170円だったかなぁ


どれ
イメージ 4

イメージ 5
もぐもぐもぐもぐ
お餅がとてもやわらかいぱぉんね~~


イメージ 6
お餅出来たてすぐを豆大福にしてるんだろうねぇ
まだまだ熱を持ったお餅の湯気で湿気が



ぷふー
群林堂の豆大福と豆餅を満喫したぱぉん

ふたばと比べて、豆大福の餡子は甘めで餅が柔らかいぱぉんね
豆の塩気はふたばの方が効いてたぱぉん
甘辛のバランスは、ぱぉんちゃんはふたばの方が好みかな
豆餅のお餅具合が、ふたばの豆大福のお餅に近い感じでした
(ややこしい文章でごめんなさいよ


これは好みぱぉんね
柔らか餅で、餡子の甘いのが好きな人は、群林堂をお勧めするぱぉんよ

たかが豆大福されど豆大福
名店の食べ比べをするのも面白いぱぉんね

むほっ



イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



ついでに東京で購入したお土産も少々

イメージ 11
ねんりん家(や)のバームクーヘン
「しっかり芽」をもぐもぐ
これ美味しいぱぉんね~~


イメージ 12
親から頼まれ、浅草の雷おこし・黒糖味
歯が悪いばーさんのくせに、なぜか雷おこしをご所望
よく分からんセンスだが、喜んでもらえたのでまあ良し


嗚呼東京
またいつか行くでよ


ぱっ


イメージ 13


大好きな丸の内・仲通
イメージ 14


東京駅とお月さん
イメージ 15






綺麗ぱぉんねぇ
イメージ 18


道中に見えた富士山
イメージ 19


そしてテレ朝で徹子と対談・・・・
イメージ 20
わははははははは


ぱっ